おやじの背中~第1話 「圭さんと瞳子さん」
脚本/岡田惠和 演出/山室大輔


田村正和さんと松たか子さんといえば「じんべえ」ですよね~。
あのドラマ、好きだったな…

まるで年の離れた夫婦…って感じに見えたけど、今回も親子の設定。
でも瞳子さんは子供の頃に母親を亡くした事故でパニック障害になっていて、圭さんは過剰に気遣ってる。
そんな雰囲気。
お年頃になっても、全くその気は無さそうだし…と思っていたところに、圭さんが食中毒で入院することになるんだけど~。
あの様子から、もっと深刻な病気を想像してしまいましたが、そっちはそんなに大したことなく、問題は瞳子さんの病状の方だったんですよね。
夜中に病院を抜け出して家に帰ってみたら、案の定…。
しかしこのことがきっかけで、お互いがこのままではいけないと思い始めた様子。

で、「好きな人が出来た…」って、同じ発想が親子やね~。笑
まぁ、そこは親子といえども踏み込めない領域だから…というのもよく解ります。
結局嘘はすぐにバレたけど、これもお互いを思っての事。
瞳子さんが「奥住さんの実家へ行く」と言った時は、また気遣いの嘘なのかな~と思ったけど、どうやら本当だったらしい。
ちゃんと克服して、幸せになれそう…って感じで、ふんわり終わったところは良かったな。
でも瞳子さんが振り向いてくれたはずのバカリズムさんは絡みが殆ど無くて、ちょっと可哀想でした。笑

少ない台詞の中でも、田村さんと松さんの表情や雰囲気でちゃんと感じることができて、一時間楽しませて頂きました。
ツカミはOKですね。
次回は濃そう!(*≧▽≦)ノシ))
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやじの背中 第1話「田村正和×松たか子」 〜圭さんと瞳子さん〜 母を亡くした交通事故が原因の「パニック障害」を持つ瞳子 (松たか子) と、父・圭太郎 (田村正和) の静かな物語。 −◆− ちょっとしたきっかけで彼氏が出来た瞳子 (松たか子) 。 デートに出かける瞳子の背中を見送る圭太郎・・・。 父親の切なさ。 お泊まりデートから帰って来て「私 重松さんと結婚したいです...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク