「HERO」 第1話
あれからもう13年とか、ビックリ!笑
あの頃一緒になってわきゃきゃ話してたドラ友さんたちは、どうされてるんだろう?
…と、ふと思ってしまいましたわ。(^▽^;)アハハ

しかしキャストは殆ど変ってしまったとはいえ、あの時の雰囲気そのまんまで面白かった~♪
まずBGMはそのまま。笑
それでも角野さんや小日向さんに八嶋さん、警備員だった正名さんが事務官になってたり…と、前作からの繋がりもちゃんとあったし。
で、雨宮(松たか子さん)は久利生(木村拓哉さん)とその後どうなったのかな~とモヤモヤで終わるのかと思いきや、二人は付き合ったものの、彼女が検事になって多忙になり、いつの間にか疎遠になってしまった…というエピもさり気なく盛り込まれていて。
こりゃ、もしかして最後の方でゲスト出演もありなんじゃ??(*≧▽≦)ノシ))
北川景子ちゃんの元ヤン事務官もハマリ役で、これはこれで良かったですしね。
“目ヂカラ”半端なかったです!笑

そして何といっても、田中要次さん演じる「あるよ」のマスター♪(* ̄m ̄)ププッ
どうせ「くまごろし」という地酒も、「ずくずく」というおつまみも存在しないんだろうけど、とりあえず検索しますわね。笑
相変わらず、外国人通販番組も健在で、これもお約束…。

事件の方は二転三転。
森山直太朗さんは時効間近の宝石強盗ではない…と思わせておいて、結局居酒屋の店員を怪我させた事件と繋がってたんですもんね。
おいおい、二人とも犯人か!(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
検事の久利生が現場に出向いて捜査したり、検証したり…という方法は前作のまま。
居酒屋で焼き鳥の串刺しまでやっちゃいますよ。笑

最後は小日向さん演じる末次事務官は走りが遅い…という前フリからの、時効ギリギリに裁判所まで起訴状を走って持って行かせるシーンには大笑い。
何で??他に適任者がいくらでもおりますやん。笑
あ~、まんまと笑ってしまいましたわ~。(ノ´∀`*)
そんなこんなで、あっという間の1時間半でした!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キムタク「HERO」第1話 『信長のシェフ』の感想でも書いたけど、小生は拡大版が苦手。 だから『HERO』でも開始60分くらいで集中力が維持できなくなって「もう解決しろよ」って・・・。 そのことを思うと、120分間走り続けたドイツとアルゼンチンの体力・気力には頭が下がるわ・・・ってドラマと関係ないし。 で、キムタク・ドラマに偏見を持ってる小生は置き去り様態で平均視聴率26.5...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク