「若者たち2014」 第2話
無理してテンション高いシーンや、変な格闘シーン(笑)さえなければ、良いドラマなのにな~と思いながら…。
兄弟がそれぞれ抱えているモノが少しずつ明るみになってきて、やっと面白くなってきました。
にしても、昭和だ!笑

出所して戻ってきた暁、2年で?…と不思議に思っていたら、殺人ではなく詐欺だったようで。
多香子が「母を…」なんて言うものだから、思い込んでしまいましたやん。(^_^;)
しかし横柄な態度と、被害者家族や迷惑をかけた兄弟への反省も謝罪も無く…ってことで、一体どんな人間なんだろう?って心配になりましたよ。
旭の妙な説得wwでお金を騙し撮ったおばさんの49日前には謝罪へ向かった訳ですが~。
まぁ、息子たちの言草が腹の立つこと…(-_-;)
旭は弟の責任を取って少しずつ返済していたみたいだけど、亡くなった母親より、自分たちの相続の事にしか興味が無い。
あの様子じゃ、旭が持ってきた家の権利書もとっとと持ち帰ったんでしょうな。

からの…、暁が撮っていた生前のおばさんの様子。
もう、ホントの親子みたいでした。
おばさんも暁に騙されているのを承知で、3000万円を渡したってことですよね。
で、そのお金は誰かの為に使ったんだろう…ということまで、ちゃんと分かっていた。
未だに暁は全部遊ぶ金に使ったと言ってるけど、絶対何かあるのでしょう。
暁が旭を許さない10年前のこと…と何か関係があるんでしょうか?

で、旭はちゃんと兄弟の事は考えているし、長男としての役割をこれでもか!ってぐらい果たしてるんですよね。
新城と不倫を続けているひかりのことも、否定するだけはでなく…。
かと思えば、自分のことはあんなだし…笑
そこのギャップがアレだけど。(^▽^;)

旦と香澄は予想通りのオチ。笑
意外と陽が冷静で頼りがいもあるキャラなので、気になる存在になりつつあります。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者たち2014第3話 前半、相変わらず暑苦しくてとりとめの無い会話劇が佐藤家の茶の間で繰り広げられて、今回も駄目かと思ったんだけど、なぜか後半になって見やすくなりました。 とりとめの無かったエピソードにメリハリが出てきたからかなぁ・・・。 まだ難儀なシーンが散見されるけど、内容が整理され始めた印象。 これなら視聴できる。 (多くの視聴者が去ってから面白くなるなんてもっ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク