「魔王」 第8話
危険人物だった池畑を死に追いやったものの、自分を取り巻く周りの状況やしおりの愛に触れ、“復讐”への迷いが生じていた領。
ところがそんな領を見かねて、勝手に山野が直人にカードを送ってました。
送られたカードは「仲間割れ」を意味する“ワンドの5”。
しおりとのことは気持ちに整理をつけ、山野の言葉から再び“復讐”を貫くことにした領は、まずは典良へ。
葛西と麻里の関係を知って動揺を隠せない典良でしたが、それをネタに宗田が脅している…と知り、スキャンダルを恐れた典良は大隈に依頼して彼を消すことに。
すっかり悪キャラの宗田ですが、彼もある意味、11年前の事件の被害者だったのですよね。
裁判で嘘の証言を強要され、その罪悪感から自暴自棄になっていた…。
反対に“勝ち組”のような人生を送っている葛西が、羨ましかったのかも知れません。
で、危機感を持った宗田は直人に連絡して、家に呼んでいました。
葛西もギリギリのところまで追い込まれつつあるのですが、典良もまだ何か企んでいる様子。
うわ~、ドキドキする(笑)

一方、“真中友雄”がまだ生きていると確信した直人。
死亡事故の新聞記事から、友雄と行動を共にしていた家出少年いたことを掴み、事件現場にいた藤野という男のところへ向かったのですが、実は彼には女子高校生と密会している写真が赤い封筒で送られていて、完全に口止めされている状態ですわ。(^-^;A
何かを隠している様子を察した直人でしたが、これ以上は何もできません。

ところがここで急展開!
サイコメトラーしおりが、やっと役に立ちましたよ~(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ
領に貸した傘で、領こそが“真中友雄”だと確信。
直人も友雄たちの補導歴を調べてみると、そこに“成瀬領”の名前が!!!
ということで、成瀬領=真中友雄が繋がったようです。

次回はとうとう、領と直人の対峙になりそうですね。
領を想うしおりも絡んできて、また盛り上がりそうですやん~♪(笑)





ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

今朝は涼しかったですわぁ。
オリンピックも終わり、ドラマも来期を楽しみに待ってる私です。。。

山野が勝手に送ったのに「仲間割れ」のカードも
上手いこと流れるわぁって見てました。

何だか弱々しくショボかった典良が、
今回は人が変わったようにやる気を見せてたじゃないですかぁ。
ひとりさんのあの顔ったら…笑っちゃいかん(笑)

あの現場監督?が女子高生と密会してることがウケましたよ。
オッサンと制服姿でってまた分かり易く映して。フフ

やっとしおりが傘で気づきました。
今まで領の触れた物で気づかなかったんかぃ!
てか領に触れて気づかんのかぃ!(笑)

大野君や錦戸君の悲しげな表情に弱いんです、私(・・、)

お客さんが韓国版の結末を得意気に話しちゃうんですよー!
もう信じられない!!
しばらく無口になってた私です。
終わりましたね~(^^ゞ
>manaさん
あとは、秋のドラマを待つだけ(笑)

「仲間割れ」のカードはタイミング良過ぎ…。
というか、これも全部領の計算ずくとなると、もしかして彼は超能力者?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
山野は事情を知っているだけに、この後厄介なことにならなければいいですが…。

>何だか弱々しくショボかった典良が…
(≧∇≦)ノ彡バンバン! ショボかったって~(笑)
でもひとりさん、何やら頑張ってくれそうですよ。
オッサンと制服姿…ってのも、また分かり易っ!(笑)

>今まで領の触れた物で気づかなかったんかぃ!
てか領に触れて気づかんのかぃ!(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
我が家も娘と二人で、まさに同じようにツッコミ入れてました!

(  ° ▽ ° ;) エッ
お客さんに韓国版の結末を聞かされた?(/_;)/アレー
それはまた、面白さ半減ですやん。
会社にも韓国版を観た方がいらっしゃるんですけど、「弟の為に復讐」ではなくて、“兄”らしいですぞ。
日本版は結末が違ってるといいですね~(^^ゞ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク