「HERO」 第3話
今回は事件の真相を…という感じではなかったけど、違う意味でスッキリ出来たかも。
あの薬物を使ったというCAのお姉さん。
反省の言葉は口にしてても妙にサバサバしてるし、もしかして誰かを庇ってるんじゃ?
と、勘繰ってしまうほどだったけど、久利生の『違和感』はそういうことじゃなかったんですよね。
誰にも迷惑かけてない、自分はすぐに立ち直って、人生前向きに生きる…
一見ポジティブにも見えるけど、薬物を断ち切るのは難しいこと、実はその資金はもっと悪く使われるかも知れない、周りの皆さんに心配をかけてること、これは自分だけの問題じゃない…と気づかないうちは本当の『反省』じゃない。
久利生が彼女に畳みかけるように話した言葉は、今の社会へ向けてだったのかな~と思えたり。
このところ、連日のように報道されてますもんね。(^_^;)

そしてもう一つ…
被疑者死亡で不起訴になった暴力事件。
確かに遺族の方にとっては、事件の真相は究明されず、しかも犯人の一方的な自供だけ…じゃ、納得できないのも分かる。
最初は慣例的に扱っていた田村でしたが、彼も久利生に影響されたんでしょうかね~。
不起訴は不起訴なんだけど、犯人が良心の呵責を感じていたことを聞かせてもらったことは救いでした。
普通はあんな風に直々に会って話してもらうなんてことは、ないでしょうけど…(^▽^;)
フィクションですから~笑
検事さんが現場に行って捜査…なんてことも、普通は無いらしいです。
一人でいくつもの事件を抱えてるのが当たり前で、そんな一つ一つにじっくり時間をかけてたら仕事がこなせない。
…そりゃそうでしょう。(ノ´∀`*)
ドラマでは麻木がトバッチリを受けてますけど。笑
天丼、美味しそうでした。(* ̄m ̄)ププッ

事務官の総入れ替えも、結局は元通りに…。
何だかんだと文句言いながらも、すっかり名コンビになってますもん。笑
次回のゲストは大塚寧々さんですやんか!
さて、小日向さんの恋の行方はいかに~ヾ(O´∀`O)ノ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キムタク「HERO」第3話 真実の行方・コンビ解消の危機!? 絶対に謝らない検事 今回も15分拡大。 面白かったですか? こんなものなのかな? −◆− 覚醒剤使用・所持容疑のキャビンアテンダント・川邊涼子 (西原亜希)を担当する久利生(木村拓哉)。 取調で川邊涼子は「会社首になるんでしょう?私。ああもう。ホントバカ。でもこんなのちょっとつまずいただけよ。もう覚せい剤なん...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク