「家族狩り」 第5話
ここにきて、ちょっと意外な視点と展開。
一家心中に見せかけた殺人の容疑者…として、游子をマークし続けている馬見原に真犯人疑惑?
実は彼は長男が自殺で亡くなって以来仕事が身に入らず、刑事としての勘も全く冴えなかった。
ところがこの事件を親に復讐する子供の犯行だと思いたくないが為に、現場でねつ造しているかも知れない。
捜査方針と違う事件の追い方をする場合は、そいつの自作自演の可能性もある…
外部犯行説は馬見原自身の疑いもあるという、藤崎課長の見立てにビックリ!
いや、馬見原の犯行と決めつけるのは時期尚早だけど、今回の事件が馬見原を動かしたのは確かなんでしょうね。
逆に藤崎課長が真犯人だったら、それはそれでビックリだけど。(^_^;)
とりあえず新たな説に混乱して、翻弄される椎村とワタクシ…笑
そして相変わらず油井に振り回されて、綾女たち親子のことしか頭にない馬見原。
奥さんは、全く気が休まりません。

さて、今回游子と巣藤の名コンビが誕生~♪
…と思いきや、そんなに簡単なものでも無さそうですね。
児童心理司としての自信を失いかけている游子。
その後游子の協力もあって、巣藤が無事に不登校で引きこもりだった実森君を救えた…ように思えたけど、美歩の一言と他の生徒たちのせいでまた一からというか、マイナスからのやり直しになるかも。
それともマイナスどころか、もう取り返しのつかない事態にもなりかねません。
でも今回の事で、実は巣藤にも重い過去があったことが明るみになりました。
彼が美歩との結婚を拒んでいる理由の一つが分かったかも。
その前に美歩の性格ですけどもww

もう一つ、不登校で家族に暴力をふるっている女の子の方も、父親があんな風じゃ、全く救いようが無いな~(^_^;)
最近の事件にちょっとリンクするような怖さもあって、少し不気味ですけども…。

ドアのこっちと向こうで、油井の策略に嵌った佐和子@ハサミVS綾女@包丁。
一歩踏み出した勇気をズタズタにされて、美歩に重い石膏を振り上げている実森君…。
しかし今までのことが今までだけに、そんなに大惨事にはならないと勝手に高を括っておりますよww
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんは♫
家族狩り、夢中になって観てます。
演者さんも構成も素晴らしすぎて。。
原作読みたいですが、かなりの大作ゆえになかなか手が出ず笑
犯人、予想はしてるんだけど斜め上で来そうだから違うかなあ
唯一?まだ闇を見せてない財前さん
もはや聖母の域で逆に怪しいかなと
「やっぱり。。」な人じゃ無い気もして。
毎週食い入るように観てしまいます。
先週まであったクスっと笑える場面も少なくなってきましたね。
エグいし重たいけど、こうゆうドラマ観たかったんです。
思い切り、やりきってほしい。
嫌な事件が多い中で踏ん張ってほしいですね。

でもわたしは平和主義者です\(^o^)/
こんばんは~♪(´▽`*)
>ももさん

> 演者さんも構成も素晴らしすぎて。。
うんうん、キャスティングが絶妙ですよね!
どなたもハマり役です♪

> 原作読みたいですが、かなりの大作ゆえになかなか手が出ず笑
シリーズになってるみたいですね。
全部読もうとすると、5冊ぐらい?
読了したももさんの感想待ってますよ~(*^m^*) フフ

> 犯人、予想はしてるんだけど斜め上で来そうだから違うかなあ
> 唯一?まだ闇を見せてない財前さん
> もはや聖母の域で逆に怪しいかなと
> 「やっぱり。。」な人じゃ無い気もして。
> 毎週食い入るように観てしまいます。
あ!財前さん説!(*≧▽≦)ノシ))
あまりにも松雪さん寄りなので、絶対無さそうですしね。笑
馬見原説は斬新でした~。

> 先週まであったクスっと笑える場面も少なくなってきましたね。
> エグいし重たいけど、こうゆうドラマ観たかったんです。
> 思い切り、やりきってほしい。
> 嫌な事件が多い中で踏ん張ってほしいですね。
チビノリダーだけが唯一のホッとするシーンだったけど、あんな事件に巻き込まれちゃいましたしね。(^▽^;)
血がドバーっ!は苦手だけど、あれこれ考えるのは楽しいです!
金10のドラマ枠だからこそ、出来ることってありますもんね。

> でもわたしは平和主義者です\(^o^)/
私もです!笑 o('Θ'*o)(o*'Θ')o~♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 どうせまた、美歩は無事なんでしょ・・・(-ε-) あんな大きな石膏像ぶつけた感じになっているけど、はずれるか(運動不足だったからね〜)巣藤が邪魔するんでしょうよ。もう騙さ ...
物語世界に馴染み、惹きこまれてきたのでしょうか?今までになく面白く感じました。特に、引きこもり少年を引っ張りだした経緯は圧巻(まさか、浚介(伊藤淳史)自身が引きこもり、だっただなんて…)そして、この情熱!うんとカジュアルな格好してるのに、游子(松雪泰子)の美貌が、多難の中で、より冴え渡ります。馬見原(遠藤憲一)の家庭も、エライことになり始めたし…どうなるのでしょうか? ドキドキ   (ストー...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク