おやじの背中~第5話「ドブコ」
脚本/木皿泉 演出/北川雅一

「永遠」は無いと頭では分かってるけど…。
成長するにつれて、色んな事を切り離して生きてきたんだな~と、ドブコこと三冬(堀北真希さん)と通してあらためて考えさせられたかも。
それは人との別れだったり、生活環境だったり…。
前以て分かってることもあれば、突然やってくることもありますからね~(^_^;)

しかしエンケンさんの、悪役専門の役者さん役のハマってることったら…笑
強面だけど、実は家族思いで超優しいところとか。
いや、知らんけど。笑
もうご本人のイメージそのまんまのキャラやん~とTV前でツッコミ入れながら観てましたよ。(≧m≦)ぷぷ
娘さんとのお風呂のエピとか、視聴者のお父さんたちは大きく頷きながらご覧になられてたのでは?

で、ドブコと勝(溝端淳平さん)は、実は相思相愛だったってことでオケ?
お互いに今の関係を壊したくないというか、友達のままの方が~と思ってしまったというか。
かといって、付き合うというのも何か違うかな…って感じ。笑
結婚式には来ないで欲しいという奥さんの気持ちも分かりましたしね。
堀北さん、可愛いもん。(←違)
ドブコの「果たし状」で決闘する二人のシーンも、ほんわかした気持ちになれましたわ。
勝が結婚してしまうことで終わると思っていた二人の関係ですが、あの様子だとこれからも「親友」で続いてくれるんだろうな~と思わせてくれました。

木皿さんの脚本らしく、ふんわりとした中にもふと考えさせられるところがあって、それが押し付けられてる感覚ではなくて、自然なところがやっぱり好きかな。
お約束の薬師丸さんも出てましたしね~(*'▽')
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク