FC2ブログ
「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第8話
前回、覚せい剤入りキャンディーを調べていくうち、また落合に辿り着いた竹虎たち。
ところが手下の金井たちにリカと共に連れ去られるわ、小次郎と白豚は仲間から裏切られるわ、美月も落合に見つかるわ~と、四面楚歌状態で終わっていたのでどうなることかと思いきや…。
気を失ったリカと竹虎は、あわや樹海で生き埋め…というところで、途中で意識が戻っていた竹虎が自力で脱出。
リカも無事でした。
小次郎と白豚は、予想通り(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )
美月も落合にスタンガンを使われてあわや…というところで、警察が駆けつけてくれて助かりましたわ。
うーん(゜-゜) ちょっと強引だったかな?(笑)

自力で脱出したものの、そこは樹海。
しかも竹虎は体調を崩していて…というハラハラドキドキな展開も、さくらに命じられた新庄があっさり居場所を見つけてくれてましたよ。(^▽^;)アハハ
めでたしめでたし…。
と思っていたら、リカの母親が何者かに誘拐された?
でもこれは、リカと母親を和解させるための小次郎と美月たちの作戦。
気持ちのすれ違いで大きな溝ができていた母娘の為に、同級生の楠木たちも一緒にお芝居をしてくれていたようです。
こっちもめでたし、めでたし(笑)

しかし相変わらず落合は用意周到、“ゴースト”と呼ばれているだけあって、証拠を残さないわけですわ。
今回の覚せい剤入りのキャンディーも、製造している場所が見つかりそうになり、そこに携わった金井たちを口の聞けない状態にして、ドロン。(古っ!笑)
といっても、これだけ状況証拠も揃ってることだし、今回だけでなく他の件でも証言できそうな人がいる…というか、竹虎たちが思いっきり目撃してますやん。(^_^;)
あっ!潜入捜査がバレるからダメなのか…。

後もう少しで落合を追い詰めることが出来そう…というところで、さくらの強引な捜査に疑問を持っている新庄が動き始めているようですね。
以前、竹虎に話していた「さくらのせいで、同僚が廃人同様になってしまった…」というのも本当だったようですし、さくらに利用されている(ように見える)竹虎のことを心配してのことらしい。

そしてなぜか、竹虎の肩の傷やリカと母親の一件などの一部始終を知っている落合。
8年前に刑事を撃ったときも、それが竹虎の父親だと知って撃った…とも言ってたし、彼の“誰も信じられない世界を作ること”というのは、やっぱり竹虎のことを恨んでる?
今まで落合を信じようと頑張っていた竹虎も、とうとう堪忍袋の緒が切れた…って感じでしょうかね。






ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
>うーん(゜-゜) ちょっと強引だったかな?(笑)
確かに・・・(笑
あんだけボコボコにされた小次郎・・・・
よく抜け出せたものです。
樹海って行ったことないのですが、かなり広い場所と聞いていますが・・・( ̄ー ̄?).....??
ま、まぁ、いいでしょう・・・
サイコでゴーストな落合君、ラストにはどうなるのでしょう?
虎ちゃんのことだから殺したりはしないと思いますが・・・
小次郎と竹虎は・・・
>きこりさん
不死身キャラ?(笑)
マンガですから、何とでも…(’-’*) フフッ

そうそう!樹海といえば一度入ったら抜け出せない自殺の名所…のはずなのに、新庄にはめっちゃあっさり見つかるわ、すぐに出られるわ(笑)
そういえば金井たちも凄いんですやん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

虎ちゃんと落合の対決…殺したりはしないと思いますが、ただの逮捕じゃ気が済みませんよ~(笑)オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いや~土に埋められても何とかなるもんだね~ 金井達、埋めた後、一服すらしないで、とっとと樹海から去って行ったのでしょうか? しかし、気づいたら樹海って・・そんな状況にだけはなりたくないものです。  さて、落合(橋爪遼)にぐわし!と捕まれた美月(大後...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク