「家族狩り」 第9話
やっぱり無理心中に見せかけた一連の事件は、山賀さんの仕業だったのか。
しかもシロアリ業者の大野も『同志』らしい…。
二人は「送って差し上げる」ことで、崩壊した家族を救ってきたと言ってたけど、これは救いではないよ。(^_^;)
あの折鶴の数=人数だとすると、他にもかなりの数を「送って」きた様子。
何の迷いも無いところが、益々不気味…。

まずは前回、油井を刺した綾女。
椎村を助けるための正当防衛だった…ということで、油井の遺言(ダジャレか!)通りお咎めなし。
でも馬見原と楽しそうにしていた自分の元妻子の様子を見て、「あんな親父が欲しかった…」という台詞は、かなり違和感でしたわ~(^_^;)
今まで自分がやって来たことと、全く辻褄が合わないというか。
これ原作でもそうだったのかな~?
綾女に対しての愛情が変な方向に歪んでたことはまだ許せるとして…。
まぁ最終回の為に端折るしかなかったのかも知れないけど。(^▽^;)アハハ
端折るといえば、馬見原の奥さんと娘さんの影もパタッと無くなりましたけどww
「人は何度でもやり直せる」って、君が言うセリフじゃないぞ~。(;・∀・)

話は戻って、全てを知ってしまった游子は「儀式」を目の当たりにさせられる羽目に…。
有機野菜だの、有精卵?だの、いくら体に良いものを目の前に並べられても食欲ゼロですって~(^_^;)
大野さん、朝ドラではめちゃ人の良い編集長なのに。笑
で、居場所を突き溜めて駆け付けた巣藤でしたが、編集長…じゃなかった、大野にあっという間に捕まってしまってました。
でもとりあえず渓徳も知ってるし、馬見原と椎村も游子の行方を追ってるので何とか間に合って欲しいところ…。

それにしても「儀式」のシーンが長かったのなんの…
何度も変な汗を確認しながら、最後まで観続けて疲れ果ててしまいましたわ。
最終回はどんな結末になるのか予想がつかないけど、何とか「希望」の見える最後にして頂きたいな…。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんは〜!
あっという間に今週最終回ですね。。
最終回は枠拡大?視聴率奮わないらしいから一時間かな。。

油井の最期は全然違う感じです
家族狩りはもともと一冊だったらしいので
そちらはわからないけど
かなり変えてきてます〜
そこはやっぱり大人の事情みたいな笑
原作者さんが関わってる脚本みたいなので
そこそこ安心しながら観戦ですよ〜

あの折り鶴だらけの祭壇とか
壁に描かれた目の絵。。
おぞましくもサイコホラーな演出に鳥肌で圧巻でした。
あんなに大勢は送って差し上げてはいないはずなんですが笑

いまになってひっかかる大野の登場シーン。
明らかに悪人ヅラで氷崎を狙っていて。
そんなんじゃないんだよ〜と思い出してモヤモヤ。
あのふたりは家族というものを絶対的に信じていて
やったことは最悪だけど言い分には一理あると思ってしまう
いかにも悪いかおはいただけませんw

そういえば、あたし産むから女もフェイドアウトしましたね笑
こんばんは~♪(´▽`*)
> ももさん
おおー!情報ありがとうございます!
油井の最期はやっぱり違うんですね。φ(..)メモメモ
最初の流れからいって、物凄く違和感だったので何でかな~?と思ってたのでスッキリ。笑
そっか、原作から変えてきてるのか…。
大人の事情…?笑
やっぱり映像にするには、なかなか難しそうですね。
でも原作者さんが関わってるなら、そんなに酷くはならないかな。
犯人は同じだったと会社の人から聞いたんですけど、細かいところまでは聞いてなくて。(^▽^;)

> あの折り鶴だらけの祭壇とか
> 壁に描かれた目の絵。。
> おぞましくもサイコホラーな演出に鳥肌で圧巻でした。
> あんなに大勢は送って差し上げてはいないはずなんですが笑
実は折鶴天井のお家をリアルに知ってまして~。
テレビで観て、驚きました!笑
あんな風におどろおどろしい感じではないですが、未だに理由が聞けてません。(^_^;)笑
目の絵も不気味ですよね…。
もうそこの演出からして、怖いですもん。

> いまになってひっかかる大野の登場シーン。
> 明らかに悪人ヅラで氷崎を狙っていて。
> そんなんじゃないんだよ〜と思い出してモヤモヤ。
> あのふたりは家族というものを絶対的に信じていて
> やったことは最悪だけど言い分には一理あると思ってしまう
> いかにも悪いかおはいただけませんw
藤本さんのせい?笑 ←
ちょっと濃い~お顔立ちなので、そう見えちゃいますね。(≧m≦)ぷぷ
何の迷いも無く、そして自分たちのやっていることを絶対的に信じているところがまた、逆に怖い気もします。

> そういえば、あたし産むから女もフェイドアウトしましたね笑
あ!ホントだ!(*≧▽≦)ノシ))
チビノリダーに、あんなにまとわりついてたのに~。笑
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク