おやじの背中~第9話「父さん、母になる!?」
脚本/井上由美子 演出/清弘誠

「俺の見立てとは違うなぁ…」
の台詞は飛び出しませんでしたが(笑)、主夫になって初めて家事の大変さを気づいてもらえたってことですね。
最後の方のシーンは、家族に見せたかった~(^▽^;)アハハ
周りの男性ばかりのご家族は、そこはひたすら無言だった…と聞いて、益々。笑

さて、何の前触れも無く仕事を辞めてきた勝(内野聖陽さん)。
最初は家事なんて簡単だ~と高を括ってたけど、ご近所とのお付き合いや料理に掃除…
手を抜かないと…もとい(笑)、要領良くやらないとホント大変なんですよね~。(^_^;)
そこを気づいてもらえただけでも、奥さんの絵美(夏川結衣さん)は気持ち楽になったんじゃないでしょうかね。
これからは家事も手伝うと言ってくれてたし…。

そこへ長男・達也(神木隆之介さん)の、なかなかうまくいかない就活も上手く絡めてました。
仕事で家庭を顧みない父親に反発しながらも、実は頑張ってる姿に尊敬してたし、誇りにも思っていた。
殴り合いのケンカシーンは正直心配しましたが(演技です!笑)、本音で話せる良い機会になって良かったですわ。
言葉には出さずとも、ちゃんと子供は見てるんですよね。
これぞ「おやじの背中」というお話でした。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク