「ごめんね青春!」 第1話
今回から諸事情により、予習は一切なし!笑
クドカンさんの脚本と、出演者が錦戸君や満島さんで学園モノ…ぐらいの情報で観た初回。
冒頭から鉄道やら「あまちゃん」チックな感じだったけど、あれはきっとサービスですよね~。(*^m^*) フフ
そしてクドカンファミリーも出演多数。
森下愛子さん、今回は観音菩薩役のナレーションでしか出演しないのかな~と思ってたら、ちゃんと登場ですやん♪
サンスクリット語のなんちゃらかんちゃらはもちろん1回では覚えられなかったけど、一応主人公・原平助(錦戸亮さん)の亡くなられた母親役なんですね。
父親は風間杜夫さん、兄はえなりくん?(ノ∇≦*)キャハハッ♪
ポロシャツが似合うとか、ちょこちょこと小ネタもあって、聞き逃さないように注意するのに必死ですってば!笑
14年前の話と現代の話を行ったり来たりするがまたクドカンさんらしいんだけど、見どころは錦戸君の学生役が全く違和感の無いところですな!

男子校がどうとか、女子高がどうとか、何かよくありがちなガチャガチャしたドラマだな~と思いながら観てたら、最後の方でガツン!
まさか平助が、闇を抱えてるとは…。
本人は放火するつもりはなかったようだけど、今も消防車の音が聞こえると…ってことは、これは伏線として後々描かれる予感。
現代に登場しない親友のサトシ(永山絢斗さん)と、りさ(満島ひかりさん)の姉・祐子(波瑠さん)が今はどうなってるのか気になるところだけど、それは後でスッキリさせてもらえると信じて…。
「今は付き合えない」は昔から常套句だけど、平助を応援していたはずのサトシが、なぜ祐子とラブラブの雰囲気で一緒にいた経緯もぜひ。

しかし満島さんのキャラが、どうにもこうにも「愛むき」を思い出してしまって~(^▽^;)アハハ
ヨーコが大人になって、こうなったのか~と思いながら観てしまって、スミマセン!笑
でもこんな強気キャラを演じると、やっぱりハマりますね~。
ずーっと女子校、女子大から女子校の教師になって、ひょんなことから男子校の教師になった後の彼女が楽しみ、楽しみ。

さて、女子校の三女と男子校の東高が合併に向けて、試験的に3年生の1クラスを共学にすることになったことから始まるストーリー。
世間がイメージする女子校をすっかり覆すキャラが続々登場で、ワクワクしておりますよ~。笑
あ!関西ではお馴染みの重岡君も、楽しみにしてます!(´▽`*)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春! 第1話 テンポも良いし、面白かったですね。 生徒たちをはじめとするオモシロ場面もさることながら、高校時代の平助 (錦戸亮)の失恋と失火のくだりがヨカッタ。 聖三島女学院の祐子(波瑠)を誘ったら「行けたら行く」という煮え切らない返事。 しかし、彼女が来てくれると信じて花火大会に行ったけど、やっぱり来てくれなかった。 悲しい気持ちで花火をすることにして駒形大...
ダンナさんに大受け! 楽しかったです。もう、テンポとノリからして、クドカン作品!ですよねまず、「三女(さんじょ)」「東高(とんこー)」って、名前の響きからして、どこか可笑しいし、髪を切ってS女になりきった、蜂矢りさ(満島ひかり)が新境地、というか、役者魂!平助 (錦戸亮)の失恋と失火あたりから、加速します初恋の人を演じた、波瑠、美しかったですね個人的には、既に亡き人の原平のお母さん(森下愛子...
原平助(錦戸亮)の母校で彼が教壇に立つ仏教系の男子高・駒形大学付属三島高校は、有名大学の合格者を数多く輩出する男女共学の駿豆西高校、通称「西高(にしこー)」と区別するために、東の文字もないのに「東高(とんこー)」と呼ばれています。 偏差値で西高に劣る東高は、厳粛なカトリック系の女子高・聖三島女学院、通称「三女(さんじょ)」の生徒からばかにされ、避けられていました。 ある日、三島市...
吾輩はシスターである。なぜか主婦よりも『あまちゃん』で…♪制服の~胸のボタンを~ 歌う斉藤由貴の方を思い浮かべたりして('▽'*)。。oO森下愛子もキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!観音菩薩は母ちゃんだったのかよー♪正しくは、アヴァローキテーシュヴァラ・ボーディサットヴァ。2回は言えませ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク