「きょうは会社休みます。」 第1話
主人公・花笑(綾瀬はるかさん)が、全然“こじらせ女”じゃない!笑
寧ろ、私の方が“こじらせ女”やん~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

“こじらせ女”という言葉のイメージから、もっとあの“干物女”のまだ上をいくような、とてつもない厄介なキャラ…だと勝手に思い込んでたのですが、初回を見る限りは全然普通の等身大の女性ですやん。 笑
30歳になるまで彼氏が出来なかったことも、全然彼女のせいじゃないし、今まで出会ってきた男性がろくな奴じゃなかったと思いましたわ。(^▽^;)

さて、30歳の誕生日の日に、ひょんなことから一夜を共にしたアルバイトで大学生の田之倉(福士蒼汰さん)。
どうも彼女と別れたところらしいし、ホントに大丈夫なの?って心配したけど、それは視聴者の取り越し苦労?笑
エレベーターの中で告白シーンとか、もうドキドキしまくりでしたわ。
さすが、漫画が原作だけのことはある!!(* ̄m ̄)ププッ
おまけに謎のCEO・朝尾(玉木宏さん)も、単に花笑をおちょくってるのか、それとも興味があるのか、もしや他に理由が?…と色々と妄想が膨らむキャラで面白いですしね。

そして花笑が勤める会社の皆さんも、それぞれキャラ設定がしっかりされているので、要所要所で上手く使えば面白くなりそう。
個人的には千葉君の大物っぷりを楽しみにしています。笑

そして完全に私事ですが、このドラマのロケ地が実はまさに私が最近行ったところ…。(≧m≦)
ま、別のロケ地巡りで行ってたんですけどもね。笑
とりあえず、花笑は横浜に勤めているようです!(*'▽')
プチ情報でした。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク