FC2ブログ
「魔王」 第9話 
直人の前で「真犯人は私です!」と、言い切った領。
「一旦CMで~す」(タモさん風に:笑)の後、「そう言えば満足ですか?」って?
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
今週はとうとう直人と対峙か?とドキドキしてたのに、あ~、すっかり騙された(笑)
いくら「領=真中友雄」だと判ったところで、確かに今までの状況証拠だけでは、逮捕できないですもんね。(^▽^;)
それに領が直接手を下しているわけじゃないし…。
あの毎回出てくる、復讐する人物の写真がベタベタ貼られている領の部屋(?)さえ見つかれば~(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )

そして典良から、宗田を始末するよう命令された葛西。
大隈の手下たちが宗田をボッコボコにするも、トドメは自分が…と帰らせて、「二度と自分たちの目の前に姿を現せるな」と最後は友人を守ったのに、そこへやって来たのが典良。
彼が差し出したタバコに青酸カリが塗ってあって、結局宗田は殺されてしまいました。
で、立ち去ろうとするときに万年筆を落として行ったので、てっきり典良の物だと思いきや、実は葛西の万年筆。
どうやら不倫を公表しようとしていた宗田だけでなく、恨みは葛西にも向けられていて、殺人の罪を擦りつけたみたいですわ。(^_^;)
その後葛西の机の中から同じ青酸カリが見つかって、逮捕されてしまいました。
犯行時間は麻里と会っていて、本当のことが言えず、アリバイが証明できない。
現場近くを車で通りかかっていることまで警察に調べられていて、追い詰められていく葛西。
・・・・と、ここでふと思ったのですが、現場には領も行ってましたよね?
車ではなく、もしかして電車を使ったのか?(笑)

で、葛西の弁護人としてやって来たのが領。
視聴者は真実を知ってるだけに、領の言葉の一つ一つに意味があることに気づかされるんですが、それに気づかない直人にイライラしましたわ~(笑)
自分の周りの人間が次々殺されたり、不幸な目に遭っている。
「これ以上苦しめないでくれ!」と懇願する直人の姿を見て、ほくそ笑む領が不気味でしたわ~(^-^;A
そして大隈によって犯行時間は九州に居た…とアリバイ工作をしてもらっていた典良ですが、現場から立ち去る様子を山野に撮られてましたよ。
ということは、典良自身も結局追い込まれてしまう結果になるのかも知れません。

領が“雨野真実”だと知ったしおりが、何とか止めようと直人のところへとやって来るのですが、宗田に送られてきたタロットカードを読み取ってみると、麻里と葛西の写真が浮かび上がってきました。
そこで直人は、葛西が本当のアリバイを話さず、かばっている人物が麻里だと気づくのですよね。
でも葛西は自分が犯人だと主張して、麻里をかばい続ける決心をしたようです。
といっても、真犯人が典良だと判るのも時間の問題。

領が最後に「もうすぐ全て終わるよ…」と、家族写真に話しかけていた言葉が気になります。
とても哀しい目をしてたような気がするのですが、もしかして復讐を終えたあかつきには、自身も…?という気がしてなりません。(・_・、)





ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
>復讐する人物の写真がベタベタ貼られている領の部屋(?)さえ見つかれば~
そうなんですよ、私も毎回、ここに警察に踏み込まれたらオワリだわ・・とドキドキしております(笑
典良のしたことが直人にバレて、そして典良を直人によって逮捕させる、そして、直人は生かしておいて一生苦しませるって算段じゃないでしょうか・・
>もしかして復讐を終えたあかつきには、自身も…?
多分、そうでしょう・・(T△T)
来週がドキドキです・・
こんにちは~♪
>きこりさん
あの部屋!
もう思いっきり“証拠”になりますもんね(笑)
どこにあるのか、知りませんが…(^^ゞ

>典良のしたことが直人にバレて、そして典良を直人によって逮捕させる、そして、直人は生かしておいて一生苦しませるって算段じゃないでしょうか・・
うわ~、そういうことか~。
だから敢えて直人には手を下してない訳ですね。{{(>_<)}}
そこには“兄弟”という意味もある?

領が覚悟しているとなると、、ちょっと辛いですね…(ToT)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「雨野真実の正体がわかりました! 真犯人は真中友雄です!友雄は生きていたんです、死んだ親友と入れ替わって! その親友の名前が成瀬領だったんです! 雨野真実は成瀬領です!」中西(三宅裕司)に連絡する直人(生田斗真)。  その頃、宗田(忍成修吾)は大隈...
◆生田斗真さん(のつもり) 生田斗真さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に芹沢直人 役で出演しています。 先週は第9話が放送されました。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク