FC2ブログ
「Nのために」 第2話
希美の母親は相変わらずだし、父親は非道のまま、成瀬の家も経営不振で手放すことが決まり、母親も家を出て行ったことで、また二人の距離が一段と近づいた訳ですな。
決定的だったのは、放火事件。
今の自分の境遇に絶望した希美が、実家に火をつけようとしたことは止めさせたのに…。
希美は咄嗟に成瀬を庇い、これがまた成瀬にとっては彼女への気持ちを加速させることになったけど、相変わらず希美にはそんな気持ちは無さそうな。
彼女にとって成瀬の存在は一番何でも話せる友人程度なのか、それとも本当は…?
また窪田君が、無茶苦茶切ないイイ表情する訳ですよ~。
これだけで、ご飯3杯は行けそう。笑 ←
高野は放火の現場に落ちていたライターのオイル缶を見たものの、それ以上の追及はしなかったようです。

しかし家庭の環境せいで、子供の人生が左右される不幸に胸が締め付けられる思いをしながら…。
話はかなり極端だけど、凄く共感させられる部分もあって、もう高校生の希美と成瀬のシーンだけで涙腺が緩みますもん。
パブロフの犬状態です。(^_^;)

さて、現代に戻り…。
高野は海外赴任から戻ってきた安藤望と対面。
殆ど出てなかった気がするけど、彼と希美は同級生のようですね。
野口が亡くなったことで、代わりに出世コースへ…。
現場に居合わせたのは偶然で、不自然に見える行動は自分も大切な「Nのために」…だったと証言。
安藤から高野のことを聞き、勤めてる会社まで辞めようとする希美には驚いたけど、きっとそれだけの理由があるってことですよね。
今の希美の両親がどうなってるのかも、ちょっと気になるところ。

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

何かまた
難解な感じですか?ね。

途中から観たから余計わからなくて

窪田くん
やはり演技上手いですね~(*′ω′)b
全然・・・
>りのさん
複雑なお話ではないですよ~。
ツッコミ処は満載だけど、でも目を逸らせずグイグイ惹き込まれる湊さんらしい感じ…。

> 途中から観たから余計わからなくて
高校時代と現代があるからでしょうかね。
確かにながら観だと辛いかも。(^_^;)

> 窪田くん
> やはり演技上手いですね~(*′ω′)b
うんうん。流石ですね。
私は花子の朝市より、断然こっち派です!笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Nのために」第2話 今回もヨカッタ。面白かった。 参考書とかを買いにフェリーで島外に出る成瀬(窪田正孝)と希美(榮倉奈々)。 本屋を出て、うどん屋デート。 成瀬は希美を意識してるけど、希美はどうなんやろうか? 奥手の成瀬を応援したくなる。 その後、港で腰掛けて話をする爽やかな二人。 「大人になったらどうなっとるんやろ? 今より楽しいとええな。 成瀬君も私も...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク