「信長協奏曲」 第4話
戦国時代って、大河や民放でもよくドラマになってるので、色んなキャスティングが走馬灯のように蘇ってきますね。笑
織田信長はつい最近まで江口さんだったのに、その前は吉川さんとか、その昔は藤木さんも演ってたよね~とか思い出しながら、ニヤニヤ。
で、その藤木さんが今回は竹中半兵衛。
金、土曜日は朝倉ナースの旦那さんだったのに~。笑 ヾ(~∇~;) コレコレ

さて、前回は今川家についてゴメンナサイ!と謝って来た徳川家康。(* ̄m ̄)ププッ
「元康」の“元”は今川義元殿から頂いた名前をつけてたとか、どんだけ忠実な家臣だったんでしょう。
しかも濱田岳さんが演じるから飄々とし過ぎ。笑
名前が違ってたんですもん。在りし日の道三が必死に探してもそりゃ見つかりませんわ。
そしてどんなに歴史音痴でも、日本人なら「徳川家康」の名前ぐらいは知ってますもんね。
そりゃ、サブローもあのテンションになるってもんです。笑

史実によると半兵衛は謎が多い人物だそうで、そういう意味ではドラマに使いやすいww
信長@サブローとは志が同じ…ということと、やはり彼の人柄に触れ、最後は思い直してくれました。
ルービックキューブも揃えてくれました。←
あの中にまさか裏切り者はおらんやろー?と思ってたら、戦国時代のビックダディー森りんだったというオチ。
信長がサブローで良かったですよ。(^_^;)
無事に戦わずして美濃も取っちゃったから。笑
取っちゃったて!(ノ∇≦*)キャハハッ♪

そして藤吉郎になりすました伝次郎は、信長に仕えながら復讐するタイミングを虎視眈々と狙うことにしたようです。
まずは履物を温め…ではなく、シューズを真っ白に磨いて。笑
で、今度は明智光秀になりすました信長が?
サブローと同じ顔なのに、そこをどうやってクリアするのか楽しみですわ。(* ̄m ̄)ププッ

何でゆきがサブローの教科書を隠したのかも気になるところ。
もしかして、実は彼女もタイムスリップしてきたとか??
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

気になるところ…
>何でお市がサブローの教科書を隠したのかも気になるところ。
それ、お市ちゃいまんねん。

>日本人なら「徳永家康」の名前ぐらいは知ってますもんね。
知らんぞなもし~。

わざとか?わざとなのか!
お引き寄せの術か(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

お疲れか(笑)
(ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪
>manaさん
もう、ツッコミ入れられ過ぎて笑ったわ~♪笑
ホント読み返したら、めちゃ間違ってるやん!

夏帆ちゃんは「お市」じゃなくて、「ゆき」でした。
で、「徳永家康」って誰やねん!(*≧▽≦)ノシ))
他にもまだ間違えがあったから、こっそり直しておいた!笑
歴史好きの方からすれば、完全に不届き者ですわね…(^_^;)

> わざとか?わざとなのか!
> お引き寄せの術か(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>
> お疲れか(笑)

うん、わざとやねん!笑 ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
風邪ひいて、昨日が一番ピークだったからね~。
喉がパンパンに腫れて、耳も真空状態みたいだったし…ということで、許して!(* ̄m ̄)ププッ

君も官兵衛…大丈夫かい??(*≧m≦)
やっぱり…
お引き寄せの術か!

官兵衛の件。
ありがと~(〃^)(*^-^*)ゞ
ひとのこと言うと自分に返って来るパターンのやつや~(笑)

調査の結果報告。
店のマイパソコンだと「官兵衛」(現在がそう)、
自宅のパソコンだと「勘」の方に一発変換されることが
判明いたしました。
(今「べえ」まで打つと記憶されると嫌なので「勘」のみで)
何の説明だ(笑)

勘違いに気づかせてありがとう(ノ*´▽)ノアハハハハ

ただあそこはねぇ…
コメントを読み返して悔やまれる。

>日本人なら「徳永家康」の名前ぐらいは知ってますもんね。
英明なら知ってるだにぃ。

だっただろうってo( ̄^ ̄o)彡
そんな術があったら・・・
>manaさん
使ってみたいもんですわ。(*¯m¯)ププッ

> ありがと~(〃^)(*^-^*)ゞ
> ひとのこと言うと自分に返って来るパターンのやつや~(笑)

いやいや、こちらこそ。
こういうことは、こっそりとね…。(^_-)-☆
漢字変換はよくありがちだけど、「徳永…」はさすがにアカンよね~。(ノ∇≦*)キャハハッ♪
風邪のせいにしたものの、もう色んなところが老化してきたかも。笑
もしかしてだけど~
再三、徳永突っ込みしてると思われてる感じ?
私の言い方が悪くてごめんね~。
りんりんさんは大丈夫。
私が老化中で困ってます。マジですねん!
重い女です(笑)

以上。
岩盤浴からでした♪ヽ(´▽`)/
いやいや・・・
>manaさん
大丈夫よ~(´▽`*)
まさかの『術』で、久しぶりにドラマ話が咲きましたやんか!笑

> 私が老化中で困ってます。マジですねん!
> 重い女です(笑)
重い?
体重なら、私も負けないわっ!(*≧▽≦)ノシ))

今日も岩盤浴?
裏山!裏山! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長協奏曲(コンツェルト)第4話 松平元康殿との同盟の儀が執り行われます。 松平元康改め、徳川家康(濱田岳)登場 歴史のビッグネームに出会ってサブロー(小栗旬)は「マジで?君徳川家康なの?すっげえ!すっげえ?みんなこの人歴史に名を残す人だからよく見といた方がいいよ。」 なんとも頼りげない感じの家康(濱田岳)、なんか面白そう。 −◆− あろうことか、よりにもよって森可...
「信長様。 先の合戦では今川方についてしまい 誠に申し訳ありませんでした。 この徳川家康、今後は信長様のために」 元康「ん?」 サブロー「お力添えしたく存じます」「徳川家康?」「あっ。あのぅ。 松平元康の”元”という字は、 今川義元殿から頂いたもの。 これ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク