「きょうは会社休みます。」 第4話
どんな流れで田之倉君を両親に紹介するのかな~?と思ってたら、遊びに来てたさやかちゃんきっかけでしたか。
しかも「おこづかい」につられてベラベラ喋ってるし。(* ̄m ̄)ププッ
やっぱりあんな大人みたいな口調でも、中身はお子ちゃまってことですな。笑

で、田之倉が家へ来ることになったものの年齢も、ましてや大学生なんてことは言えず仕舞い…。
どうせすぐそういう話題になるにきまってるのに~(^_^;)
おまけに花笑が朝尾の車で送ってもらったところをお父さんが目撃したもんだから、てっきりそっちだと思いますやん。
紹介された男がこの前と違うから、頭が真っ白です。笑
ただでさえ娘の彼氏になんて会いたくないのに、9歳も年下の大学生と聞いて益々面白くない。
初のご対面は散々なことになってましたが、帰り間際のお母さんのフォローとか、田之倉の対応が完璧!
結婚を考えてないけど真剣だという言い方も好感持てたし、今はお父さんと話をした方が良い…とか、21歳にしては凄く大人。
母親目線だったら、娘が一番好きな人と結婚して欲しい…って思うけど、父親だと生活力や包容力みたいなものを求める気持ちもよく分かります。

でも花笑の話でちゃんと分かってもらえて、美味しそうな焼酎までプレゼントされて…
で、その焼酎を花笑が持って行って…お泊りかーーい?!笑
いやいやいや、いくら認めてもらえたからって、その日にお泊りはアカンやろ…(;・∀・)
ん?考え方が古い?笑
花笑が幸せそうだから、まぁイイか…。(* ̄m ̄)ププッ

そして朝尾の発注で、残業までして探したクルミ…。
CEOから退くことになって土下座って~?と思いながら、その仕入れたクルミはどうなるんやろ?
…と心配したのは内緒です。笑
今まで妙な自信と強気でガンガン押してきた朝尾ですが、環境が変わってどう変化していくのかも気になりますね。
予告では田之倉からのショックなセリフもあったし、モヤモヤしながら一週間を過ごしますわ。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田之倉の笑顔に参っちゃうんですけど、朝尾の声にもヤラレるわ~と思いながら見てたら、玉木くんが夢に出てきちゃって~(*ノ▽ノ)イヤン「おばちゃん知らないの? 花笑ちゃん彼氏いるんだよ」まさかのさやかの口から(笑)ここからとんとん拍子に進む訳ですわ。「ちゃんと教えてくれ
きょうは会社休みます。 第4話 花笑(綾瀬はるか)に彼氏が出来たことが両親にばれちゃいました。 で、母・光代(高畑淳子)さんが「私もそうじゃないかなぁとは思ってたのよ前より出掛ける回数多いし見慣れない鍵まで付いてたから。」 田之倉(福士蒼汰)が渡してくれた合い鍵に気づいていたとは、恐るべし母親!! さすが紫綬褒章だべ!! −◆− 相手が9歳年下の大学生であることは...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク