FC2ブログ
「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第9話
竹虎の今度の潜入捜査は少年刑務所…。
そこは落合が8年間服役していたらしく、しかもつい最近、受刑者の若林(杉浦太雄さん)という人物に面会したという情報を得て、自ら志願した竹虎。
しかしこれがまた竹虎にとって、かなりの試練になっちゃいましたね~(^-^;A
初日から同室のみんなにリンチの手厚~い歓迎を受けてるし、おまけに看守の小杉(大河内浩さん)っていうのが、何かにつけて暴力を振るうわけですよ。
特に若林への暴力は酷く、のちに竹虎が理由を聞くと「息子をいじめた奴に、顔がどことなく似てる…」と、もう訳の分からないことになってるみたい。(^_^;)
息子さんがいじめに遭って自殺した…というところは同情しますが、だからといって張本人でもない人間をいじめる対象にするというのは問題外。
案の定、受刑者たちから反感をかっていて、落合の“計画”始動の初っ端にボッコボコにされてましたわ。

で、竹虎が潜入捜査だってことは所長しか知らないのに、その肝心の所長が大麻所持の疑いで逮捕されてるし…(^▽^;)アハハ
でもこれはたぶん落合の“計画”の一部。
「国や法に守られた腐った権力者に裁きを下すこと」というのが、本当の“計画”らしいけど、それにしては手荒いですわね。
もしかして竹虎が少年刑務所に潜入捜査していることも、知ってる?

そして伊能(姜暢雄さん)が本当のボスだと知った竹虎。
どうやら落合とは友達らしいのですけど、この二人が手を組むきっかけになった理由が気になります。
とうとうその“計画”が始まり、竹虎は促されるまま伊能たちと一緒に脱獄することになったようですが、いつ彼が警察官だとバレてしまうのかとヒヤヒヤ。(^-^;A

ところでハッキングで落合の居場所と、その“計画”の全貌を知った白豚は、一人で落合と対峙。
「計画を中止して自分たちの前から姿を消さなければ、警察にバラす」と迫ったところで、あの落合が応じるわけがありませんやん。
案の定、刺されて瀕死状態…というところで、環から連絡を受けた小次郎と美月たちが発見して病院へ運んだものの、危険な状態は続いているようです。(・_・、)
白豚は何か“証拠”を残してるのかも気になりますが、何で一人で行っちゃったんでしょうかね~。(泣)

しかし今回から登場した常盤遼子(井上和香さん)というのは、何者?
新庄が提出した、さくらの違法捜査に対する報告書を握りつぶしただけでなく、さくらに対しては落合への捜査を止めろと圧力をかけてましたけど…。(^_^;)
しかもやっと落合を任意同行することが出来たのに、“証拠”を証言してくれるはずの島津という警視正が自殺って。(/_;)/アレー
またしても落合を追い込むことに失敗したさくら。

色んな問題てんこ盛りで、次回へ続くですわ~Y(>_<、)Y




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆南明奈さん(のつもり) 南明奈さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』に鮎川環 役で出演しています。 今週は第9話が放送されました。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク