「きょうは会社休みます。」 第6話
まずはツッコミ入れておこう。笑
朝尾くん!君はマジで車のキー失くしたんかいっ!!(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
彼のキャラからして、わざと失くしたフリをしてあわよくば…なんて想像してたけど、よくよく考えてみたら、そんな卑怯なワザを使う男じゃないやん~。
今まで妙な自信があり~の謎の多い男やな…と思いながら観てたけど、一気に株が上がりましたよ。笑
田之倉君から「距離を置こう」と言われて落ち込んでる花笑に、友人として後押しもしてましたしね。
大量注文が宙に浮いたなんちゃらクルミのフォローも、最後まで責任を持ってやってたし、何かめっちゃ良い男ですやんか!

それに比べて、大学生の分際で「同棲したい」などと浮かれてる田之倉君、冷静に考えたらとんでもない奴…というところなんですけど、福士君が可愛いから全然イライラしないの。(* ̄m ̄)ププッ
うんうん、ドライヤーで乾かしちゃる!なんぼでも乾かしちゃる!笑
花笑の家でお父さんから殆ど門前払いのような扱いされた時の大人な対応には感心したけど、まだ大学生ですもん。
そりゃ、花笑がひろ乃ちゃんに言うタイミングを逃したぐらいでカッとなるのは無理もない。
「人として信頼できる…」という理由なのがちょっと気になりますけど、そこも花笑の大きな魅力ですもんね。
田之倉君ったら、この若さでどんなこっ酷い恋愛をしてきたのかしら?って逆に心配になりましたわww

しかし加々見君も良いキャラになってきましたね~。
最初は今時のクールな新入社員…と思いきや、瞳の前ではまるで子犬ですやん。(≧m≦)ぷぷ
うん、千葉君も十分可愛いですよ。笑
ケチャップで体を悪くしそうな大城のアドバイスがことごとく裏目に出る中、花笑の言葉には大きく共感。
そして花笑も加々見にアドバイスしながら、自分にも言い聞かせるように…。
最初、あのポストイットが肝心の田之倉の手に渡らず~というところで、めちゃヒヤヒヤしましたが結果的には良かったですよね。

そしてまるで三つ指を立てて…の花笑の謝罪スタイルにも笑うどころか誠実さが画面いっぱいに漂ってました。
田之倉も同じ気持ちでいてくれたことに幸せを感じたり、何かホントに花笑はぎゅぅぅーーっと抱きしめたくなるような可愛さ。
「フランダースの犬」のパロディー、妄想マモルッシュで散々笑わせてくれた最後がこれでしょ~。
毎週水曜日は安眠ですがな。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
いや~楽しいですなあ・・
>よくよく考えてみたら、そんな卑怯なワザを使う男じゃないやん~。
え~~?!そうなのお~?もっと卑怯でいいのよ~(笑
わたしゃ、絶対嘘だと思っていたのに。だからりんりんさんと同じように株上がったよ(笑
>冷静に考えたらとんでもない奴…というところなんですけど、福士君が可愛いから全然イライラしないの。(* ̄m ̄)ププッ
そうなのよ~いつもは若いもんに厳しい私も(笑)も~そんなに一緒に住みたいんじゃしかたないわねぇ・・てな感じに。
福士君、いやらしさが微塵もないのがスゴイ(笑
この役はベスト・オブ・福士君と思われ~
>「フランダースの犬」のパロディー、妄想マモルッシュで散々笑わせてくれた最後がこれでしょ~。
毎回めっちゃ楽しみにしているんだけど、今回のマモルッシュにも笑った~!
マモルッシュがまた、いい演技するだ・・・('ー') フフ
さて、同棲はどうなるんですかいのう・・・
こんばんは~♪(*‘∀‘)
>きこりさん
> いや~楽しいですなあ・・
うんうん、楽しいね♪
やっぱりラブコメは好きですわ~。

> え~~?!そうなのお~?もっと卑怯でいいのよ~(笑
> わたしゃ、絶対嘘だと思っていたのに。だからりんりんさんと同じように株上がったよ(笑
逆に、そうなの??笑
でもきこりさんも株が上がったのなら、結果オーライ。(≧m≦)ぷぷ

> 福士君、いやらしさが微塵もないのがスゴイ(笑
> この役はベスト・オブ・福士君と思われ~
やっぱり福士君のキャスティングだからこそ…ですよね。
色々な場面で「若造のくせに!」とかイライラしないのは、福士君のお蔭。笑

> 毎回めっちゃ楽しみにしているんだけど、今回のマモルッシュにも笑った~!
> マモルッシュがまた、いい演技するだ・・・('ー') フフ
妄想シーンが毎回楽しくて楽しくて~笑
マモルッシュ、なかなかの名演技ですよね!
中に大物俳優が入ってるとか?(ノ∇≦*)キャハハハハッ♪

> さて、同棲はどうなるんですかいのう・・・
花笑と田之倉君の気持ちは固まってても、両親の気持ちを思うと…ちょっとまぁまぁ複雑。笑
あのバイトでマンションの家賃が払えるのか…って、そっか花笑と半々で?
急にリアルな話になりました。(* ̄m ̄)ププッ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうは会社休みます。 第6話 『ごめんね青春』でもネタになっていた”壁ドン”、流行ってますねぇ。 エレベーターの中。成り行きで加々見(千葉雄大)が大城(田口淳之介)を壁ドンに体勢に・・・。 これを鮫島(水上剣星)が目撃して勘違いし悲壮な表情に・・・。 大城「違うんです、鮫島さ〜〜〜ん!!」 ベタなんだけど、クスッと笑えちゃう。 帝江物産横浜支社食品部デザート...
前回…「俺達さ。。。しばらく会うのやめない?」からの、〈しばらくと言うのは どれぐらいの期間を指すのだろう〉は、今回までだと言うことを、予告で知ってしまっていますので、心配~しないさ~(ノ゚ο゚)ノとは言うものの、ここで2人が別れてしまっては一巻の終わり(笑)って原
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク