「四つの嘘」 最終話
結構なドロドロ展開だった割には、最後もサラッと終わった感じ…。
41歳でこんだけ経験したら、後の人生は退屈でつまらなくなるかも(笑)

前回、満希子を心配してモリリンの部屋に戻った詩文でしたが、中はもぬけの殻。
慌てて捜したものの見つからない…と、ふと廊下に目をやると隣の部屋の前に満希子のボタンが落ちてるじゃありませんかっ!
ドアをノックすると、中から不気味な笑顔を浮かべたモリリンが出てきて、友人はビデオカメラ?
…って、そっち方面ですか?(^_^;)
「愛が欲しい主婦とお金が欲しい若者のギブ・アンド・テイクでしょ」って、君らはかなりの熟女好きと見た(笑)
モリリンに力ずくで押し倒される詩文…というところでパトカーのサイレンが鳴り響き、実は詩文が危険を察して先に通報してたのですよね。
さすが!(゜-゜)(。_。) ウンウン

モリリンたちが慌てて逃げ出し、危機を脱した満希子と詩文でしたが、「警察に話したらバレるから言わないで!」と言う満希子。
全く、自分がまいた種だというのに、この期に及んで…ですよ。(^-^;A
パパに愛人がいて、母親まで…となると、子どもたちが可哀想という満希子でしたが、結局は自分を守りたいだけなんでしょ?と聞こえてしまいましたわ。(^▽^;)アハハ
それでも男前で優しい詩文は「隠すなら徹底的に隠すのよ!」と満希子に言い、警察には自分の爪の間に残っているモリリンの皮膚をDNA鑑定するよう要求。
やっぱり、モリリンたちのやったことは許せないですもん。
このまま逃がしてなるものですかっ!てなもんです。

そんな時、詩文の家にやって来た澤田でしたが、自分からプロポーズをしたくせに、「あなたに穏やかな生活や結婚は似合わない。そういう女性と上手くやっていく自信が無い…」とな。
よほど体力が無い模様(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
そこへ現われた良子が「あなたの目は節穴ですか!」と一喝してくれたのは良かった。
以前はあんなに毛嫌いしていた元姑の良子でしたが、やっと本当の詩文を理解してくれてたんですよね。
サプライズの結婚祝いがとんだことになってしまいましたけど、詩文の表面しか見てなかった澤田と今のうちに縁が切れて、それはそれで良かったかも知れません。
「これからは友人として…」と申し出る澤田に、きっぱり断った詩文も男前でした(笑)

そしてモリリンたちは逮捕。
消えた700万円の行方が娘のゆかりのせいだと勘繰る武に、「実は原に貸した…」と咄嗟に嘘をついた満希子。
うわ~、一体どこまで詩文に迷惑をかけますのん。(^-^;A
いや700万以外にも、まだあった気がするんですけど…。
「株で摩った」とも言えず、全くこの人は自分を守ることしか考えてないんですから~。
やっぱり、最後まで共感できないキャラ(笑)

一方、ネリは病院を辞めて、開業医としての再出発を決意。
「そこで雇ってください」という福山に、「気持ち悪い!」とまで言って断ってたはずなのに、最後二人は付き合ってました?
男女の仲ってのは、他人には解らないもんです。
これが一番のサプライズでしたわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あっ!サプライズといえば武と君子…。
別れたはずなのに、またヨリが戻っちゃってました。
「あの人なら、もう浮気は絶対しない!」と言い切ってた満希子でしたが、また泣きを見そうですね。
でも自分はネイルサロンにエステ三昧ライフを楽しんでた様なので、ま、いいかっ!(笑)
しかしラブラブな武と君子の後ろで、ナイフがキラリと光ってるのが不気味でしたよ~(^_^;)

で、パナマへ渡った英児はボクシングで2連勝した後、引退を表明。
現地の子どもたちにボクシングを教えいるシーンでは、イキイキとしていた彼の様子が映されていたので安心しました。(^.^)
そんな英児の姿を新聞記事で見つけた詩文が、何となく足が向いたボクシングジムの前で、後に一人の若手ボクサー(清水智信さん)に目をつけて“お肉”で誘ってました。
英児ともこんな風に出会ってたんでしょうかね。
彼女のナンパ術、見習わなくては~(笑)

そして詩文が言い出して、満希子とネリの3人で訪れたバンクーバー。
もちろん詩文の旅費は満希子持ち…ということで、あれだけ迷惑かけたんだから当たり前ですやん!(^▽^;)アハハ
最後は3人+美波の「う・そ」で締めくくって、『四つの嘘』。
めでたしめでたし…?(笑)







ランキングに参加中なので、ポチッと押して帰ってくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^^ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 四つの嘘
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

無事に終わりました。
何だかんだは、何だかんだと楽しめましたね~(`∇´ )イヒヒ

>41歳でこんだけ経験したら、後の人生は退屈でつまらなくなるかも
言えてますわぁ!
で、満希子は自分を磨いて次の恋へ…準備中とか?(笑)
武の浮気続行を知ったら、今度こそ殺されますよ。
あのナイフが暗示してました(*`▽´*)ウヒョヒョ

あのボタン!よく見てましたね~、満希子の服装。
そういうとこ私はダメなんです。
人の服装を気にして見てません。
それがあんな平凡なボタンに目が向いてたとはね~。
今回も何かと流石な詩文でしたね。

大森達の詐欺って全て熟女なんでしょうかね。
上手かったですからね~。金持ち熟女はイチコロ?

>よほど体力が無い模様(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
それそれ、それですよ~、絶対(≧∇≦)ノ彡バンバン!
また「友人として」って。縁を切ってしまうのは勿体無い?

美波にも引っ張られましたね。トオル君は勿体無い。
でももう…めでたしめでたしです(笑)
ホント・・・
>manaさん
無事に…という言葉がピッタリな(笑)

満希子は味を占めちゃったんでしょうかね~Ψ('-'*) フフ
そうそう!武と君子の復縁を知ったら、今度は何をするか分かりませんよ~(^-^;A
あのナイフは、もしかして満希子?(笑)

\(◎o◎)/!あっ!
あのボタン!ホント、よく分かりましたね。詩文の視力5.0(笑)
一瞬だったので、私の思い違いかもしれないのですけど、ボタンの縫い付け方が、服にはバッテンだったのに、落ちてるボタンは縦に糸がついてたような?
どなたか、録画で確認してもらえませんでしょうか?(^^ゞアハハ

大森たちは、お金持ちの熟女を探すのが上手そうですね~(笑)
それをもっと他に生かせば良いのに…
あれだけ男前なら、ホストとかで稼げそう~(^.^)

澤田先生は、やっぱりそっち?Ψ('-'*)フフ
でも縁を切ったのは勿体なかったですね。
お金貢がせられたかも知れないのに~(笑)

トオルさん、殆ど喋ってません!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もう1回くらい欲しかったなぁ
なんか、チャッチャッチャーと終わった感じが否めません。

んで、熟女好きというより主婦はお金もってるし、証拠ビデオ撮られてたら絶対に訴えられないですからねー。独身OLの方が楽しめるのでしょうが、彼女らは多少のリスクがあっても訴えるでしょう。
まあ、満紀子の場合は自己保身でしょうけど、もしこれが実際の事だったら、やっぱり家庭にバレたら家庭崩壊は免れないでしょう。

で、結局ネリを除いてあとの2人は第1話の生活に戻っていましたね。
私は武が性懲りもなくキミちゃんとラブラブになっていたところが一番笑えました(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ったく、男ってやつぁ~ねぇ(笑)そして同じく『オイオイ、その包丁危ないやろ』って。

あ~~、次に永作ちゃんがドラマに出るのはいつかなぁ~
今回は大好きな笑顔とコケティッシュな笑いとウッシッシな企みの顔と…いろーんな表情が見れて最高だったなぁ。

永作ちゃんは山口智子、木村佳乃、内山理名に続く大女優さんになったので、本当に嬉しいですぅ
>茶夢さん
私も「あれ?もう最終回?」って感じでしたわ~(^^ゞ

>んで、熟女好きというより主婦はお金もってるし、証拠ビデオ撮られてたら絶対に訴えられないですからねー。
あっ!いつも真面目に答えて下さって、すみません。
そうそう!私もそっちの方の意見です。(^^ゞ
満希子はモリリンたちの策略にまんまとハマって、結局訴えなかったですもんね。
その点、男前な詩文が居合わせてくれて良かった!(^.^)

武も包丁を片付ける間も惜しいほど、ラブラブなんだから~(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

永作さん、イイ感じの女優さんになられましたね~。
>コケティッシュな笑いとウッシッシな企みの顔と…
うんうん(^_^) 魅力的でしたわ♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう最終回を迎えました。。。まぁこんなもんでしょう(^▽^;)「愛が欲しい主婦と。お金が欲しい若者」ギブアンドテイクだと言う大森。悪人顔でしたね~!警察に電話をしておいた詩文はさすが。ブッキー、腰でも抜かしてたの?何も出来ず放心状態。それでも家族にバレるこ
詩文は、大森が絶対にまだ逃げていないと見て、階段から下の方を眺めた。306号室の廊下に、満希子のむしり取られたボタンが落ちていた。ドアホンを鳴らし、ドアを叩いた。中では大森が、詩文も入れて盛大にパーティーをやろうぜとドアを開けた。詩文をソファに引き倒し...
◆羽田美智子さん(のつもり) 羽田美智子さんは、毎週木曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されていた連続ドラマ『四つの嘘』に戸倉美波 役で出演しました。 先週は最終話である第9話が放送されました。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク