「きょうは会社休みます。」 第8話
前回、田之倉と一緒にいるところをお喋りの大城に見つかってしまって、翌日会社でどんなことになるのやら…と思いきや、意外にも大丈夫でした。
加々見に親身にアドバイス(全部空回りだけど:笑)する男だけあって、ちゃんと心得てるんですよね。
ケチャップ男の株が一気に上がりましたわ♪笑

田之倉君が大学院へ進学すると知り、妄想が広がる花笑。
数年後の設定イメージは、髭面なのか~。(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
しかもキャラまですっかり変わってる!
でも、待ち続ける家は今住んでるマンションなのかww

一方、結婚を意識しだした朝尾。
思い浮かぶのは花笑の姿…というのが切なかった~。
瞳に話してた、背負ってる借金の金額の話は本当??

しかし何がビックリしたって、田之倉君のお母さん役が鈴木杏樹さんて!
もう杏樹さんがあんな大きな息子がいる設定とか、ビックリですよ…
といっても、花笑と田之倉の年の差を強調するようなキャスティングだとは思うんですけど~。
会話は大人のようで、終始漂う緊張感。
花笑も思わず「私が養います!」と言ってしまったり。
益々結婚からは遠退いてしまったな~と思ってたら、最後の最後にプロポーズですやん♪
でも「このロケ地、赤レンガ倉庫のあの場所やん!」
…の気持ちの方が勝ってしまって、感動するタイミングを逃してしまいましたけどね。笑

花笑が健気に田之倉を待ち続ける姿を想像してたのに、ここにきて意外なプロポーズ!
でも予告ではちょっと切ない展開になってまして…
どこをどうすればそんな風になってしまうのか気になるところ。(ノД`)・゜・。
残すところ、あと2話。
原作はまだ続いてるそうですが、ドラマはどんな終わり方になるのか楽しみです。
やっぱりハッピーエンドがイイですけどね~。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうは会社休みます。 第8話 花笑(綾瀬はるか)は、田之倉(福士蒼汰)とのデート中、大城(田口淳之介)に会ってしまい、社内に二人の関係が広まることを心配する。だが、大城は広めるどころか、二人の結婚について心配していた。そんな中、花笑は田之倉から卒業後は大学院に進学し留学したいと聞き、自分との将来を考えていない事に落胆する。今回のお気に入りの場面は最終盤。 大城(田口淳之介)や瞳...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク