FC2ブログ
「Nのために」 第8話
事情を聞いた成瀬は第二の「N作戦」に賛同してくれた訳ですが…
安藤の存在を知って、少々複雑な気分に。
でも肝心の希美の本心が見えずなので、謎ですわ~。(^▽^;)
それは榮倉さんだから?それとも私の理解力が足らない?笑

さて、着々と作戦は練られていきましたが…
まずは奈央子が本当に家から連れ出して欲しいのか?ってところですわ。
共依存は根が深く複雑なので、本人の意思が一番大事…。
奈央子が一瞬の隙を見て西崎に連絡を入れたところを見るとクリアな気もしますが、助けることが果たして外へ連れ出して保護することへ繋がるのかは少し不安が残ります。
しかしそれが野口にバレて、益々危機的状況になってしまってました。
ただ西崎の顔は知らないのが功を奏したようで、当日は部屋の中へ入れたってことですよね。

チラッと映った映像を観ると、先に燈台を手に持ったのは奈央子。
となるとやはり奈央子が野口を?
だとしたら、奈央子は誰が?
安藤は第二の「N作戦」や事情も知らないようなので、あとは残る三人…。
映像やヒントは小出しに出てきていますが、続きは来週ですww

西崎が希美に大金を送ってたのは、彼女の病気の事を知ってたからでした。
病状はかなり進行している様子なので、最期に希美がどんな選択をするのか気になるところ。
誰にも知らせず、一人でひっそりパターンは切な過ぎますって…(/_;)

あとは成瀬家の放火事件のことですよね。
夏恵の置手紙から、やっと真実が明かされるのか?
そしてそれが何故彼女を失語症へと追い込む原因となったのか…というところ。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りんりんさんこんにちは~!
ドラマももう佳境ですね、事件までのカウントダウンが薄ら怖いです。
でも今期一番の楽しみ笑
むずむずはしてるんですが今回は原作本買ってないんです
なので頭の中も???だらけ。
主要人物全員イニシャルNとか湊さんの着眼点はすごい!
前作と違って全員なにかしら嫌なヤツ・・・でもないし
とても好きな要素いっぱいのミステリーです。
そのぶん「地続きの恐怖」ではないけれど。。。
ブラック徳井!!!怖い!!!(T∀T)
ラストらへんのクリスマスソングもゾッとしてしまいます。。

わたしも奈央子が野口を・・・と睨んでます。
でも女性の力で止めをさしきれずに、野口は奈央子を・・・かなと。
それを庇う形で西崎は罪をかぶったのかなって。
旦那を刺すこと、それが奈央子の意思ならば自分も受け継ぐ
それが西崎の愛の形?? でもすごぉくメロドラマくさいわ!笑

暖かさとか救いとかは望めないラストかもしれないですが
心して待ちたいと思いますw
こんばんは~♪
>ももさん
お久しぶりです!(´▽`*)

> ドラマももう佳境ですね、事件までのカウントダウンが薄ら怖いです。
> でも今期一番の楽しみ笑
実は私もです。(≧m≦)ぷぷ
偶然なのか必然だったのか、そこも気になるところですよね。

> むずむずはしてるんですが今回は原作本買ってないんです
> なので頭の中も???だらけ。
> 主要人物全員イニシャルNとか湊さんの着眼点はすごい!
> 前作と違って全員なにかしら嫌なヤツ・・・でもないし
> とても好きな要素いっぱいのミステリーです。
私も原作は未読です。
でもラストを知らない分だけ、ドキドキは大きいですよね。
うんうん、湊さんは全員が「N」の付く名前をよく思いついたな~と(違)←
青春の甘酸っぱい思い出と、その時代に親たちから受けた哀しみ…
色々な感情が入り混じって、ついつい惹き込まれてしまってます。

> ブラック徳井!!!怖い!!!(T∀T)
> ラストらへんのクリスマスソングもゾッとしてしまいます。。
まさかの徳井さん!笑
最初はめちゃ違和感でしたけど、段々大丈夫になってきました。(*≧▽≦)ノシ))
こりゃ殺されても仕方がないわな~と思わせてしまうところなんか、なかなか上手いですやん。

> わたしも奈央子が野口を・・・と睨んでます。
> でも女性の力で止めをさしきれずに、野口は奈央子を・・・かなと。
> それを庇う形で西崎は罪をかぶったのかなって。
> 旦那を刺すこと、それが奈央子の意思ならば自分も受け継ぐ
> それが西崎の愛の形?? でもすごぉくメロドラマくさいわ!笑
なるほど~。
あれは夫婦で…
そして西崎が奈央子を庇って~ うんうん。
それが一番自然なのかも知れないですね。(*‘∀‘)

> 暖かさとか救いとかは望めないラストかもしれないですが
> 心して待ちたいと思いますw
希美の両親が全く登場しなくなってしまったのが気になってるので、唯一「救い」があるならその辺りでしょうかね。(/_;)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Nのために」第8話 子供時代の西崎。鈴木先生と母・美雪(中越典子)が交際しているとの噂を耳にする。 帰宅すると食器を投げ割るなど大荒れの母・美雪。 「鈴木先生、もうママのこと愛していなんだって。」 手にはタバコ。 西崎少年に「真人はママのこと愛してる?」と言ってタバコを腕に押し当てる母・美雪。 西崎少年、うめき声。 「きいたらすぐに答えてよーーー!! ...
 燭台を手にし振り下ろそうとする奈央子・・・ 亡くなった順番は、やはり野口→奈央子? いや、でも殴った場面は映っていなかったから、誰かが奪い取って殴ったやもしれぬ・・・ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク