「ごめんね青春!」 第9話
せつ子がお寺へやって来た時の、一平のあの驚きようは何だったんだ??(^▽^;)アハハ
もしかして、美人の熟女を見た時の反応??笑
彼女は家事も完璧だし、性格も文句なし…。
でもこれには何か裏があるんじゃ?と思わず勘繰ったけど、それは全くの見当違い。
ラジオネーム・住職(バレバレ:笑)こと平太が亡きみゆきに「ごめんね」しているところを偶然聞いてしまい、身を引く形で去って行ってしまいましたよ。
「ごめんねウナギの特製ジャンパー」貰えずに勿体なかったな~(違)
まぁ、事あるごとに思い出されるのも、やっぱり辛いですけどね…(^_^;)
ていうか、皆さん「ごめんねウナギグッズ」持ち過ぎ!笑
リスナーはカバさん@校長の周り限定ですか?(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
ひょんなことからカバさんが校長だと知ってしまった平助との、お約束のやり取りで一笑いさせて頂きました。

一方、フリーライターとしてふらりと戻ってきた祐子。
あの放火事件後に失踪したあと、アルバイトをしながら通信教育で高卒の資格を取り、色々と苦労していたらしい。
そんな身の上話を聞いて、平助が平常心でいられる訳がありません。
りさもそんな平助の様子を敏感に感じ取ってました。
姉妹という関係は、人生の要所要所で苦い思い出があるもんなんですよね~(^▽^;)
せっかく平助とイイ感じになったところに、なぜこのタイミングで?ってなるのも無理もないですわ。

そして平助は文化祭が終わったら、全てを打ち明けて教師を辞める覚悟らしい。
りさには告白と共に打ち明けてましたが、一瞬は軽蔑したものの、「タレ目でもタレカッパでも放火魔でも、許しませんけど、それも全て試練です。」
…と、一緒に乗り越えてくれる決心をしてくれたみたいですね。
さすが「ハートの吊革伝説」の威力。
いずっぱこをなめんなよ!(* ̄m ̄)ププッ
でも「花火の燃えかす」で、真犯人が平助だとサトシは薄々感づいている様子なのが気になるところですね。

私も「あ~ 面白かった」と最期に言えるような人生を送りたいな…と、しみじみ思った回でした。

で、来週はお休み??
あ~!! 「せ」の付く例のアレですな。(;´∀`)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春! 第9話 今日大事な人にごめんねとさよならを言います 平太(風間杜夫)の再婚相手の せつ子 (麻生祐未)が平助 (錦戸亮)の部屋をお片付け。 モノを分類して箱に詰めて整理。 その中の一つが「おかず」と書かれた箱。 蜂谷先生 (満島ひかり) には恥ずかしくて見せられないモノが入ってる様子。 可笑しい。 −◆− 本日のお気に入りの場面は原平助 (錦戸亮)が「...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク