「信長協奏曲」 第9話
もう秀吉にはすっかりバレバレ…(^_^;)
しかも信長より頭がキレる感じの。
まぁ、信長といってもサブローなのでそこは違うんですけどね。笑
ということで、本物の信長が光秀だと確信した秀吉はこれからどうするのか気になるところ。
歴史上の流れだと…
ふむふむ、何となく上手く繋げられそうな気配。

今回は「武田軍が攻めてきたーー!」
…と、大慌てになったものの、途中で信玄が病に倒れてしまって終了。
えぇっ?!そんな流れだったのか~。
史実はどうなんです?
調べる元気はありません。笑 ヘ(__ヘ)☆\(^^;オイオイ

しかしまさか、この時代にクリパが見られるとは~。笑
キリスト教の布教から、延暦寺の焼き討ちの流れまで上手く繋げてきましたね~。
ちょっと史実とは離れてるけど。(^▽^;)
そういえば「日本でもスッゲー有名なるんだよ」って、『スッゲー』の言葉の意味も皆さん普通に分かってる。笑
信長@サブローの着物が相変わらず斬新なんだけど、周りも結構派手な着物の柄が多いので違和感はなく。(≧m≦)ぷぷ

帰蝶は、すっかり変わりました。
真実が言えずに葛藤するサブローの心情をどこまで察しているのかは分からないけど、どんどん優しくなってますやん。
いや、愛ですね。愛…。
それに秀吉にはサブローこそが天下取りに相応しい…とまで煽られて、本物の信長は心穏やかではないでしょう。
あれだけ結束力が固かった家臣たちも、サブローが偽物だと知り…。
さて、ドラマも終盤戦。
面白くなってきましたよ~(*‘∀‘)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長協奏曲(コンツェルト)第9話 イエズス会士・ルイス・フロイスがやって来て、家臣たちはアワワ状態。 気軽に話しかけるサブロー(小栗旬)。 「YOUは何しに日本へ?」 出た!!! 小生が大好きなテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』。 今日も見てたよ。 天下のフジ『月9』が、テレビ東京の番組にあやかるんだから笑える。 −◆− クリスマスについて帰蝶(柴咲コウ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク