「きょうは会社休みます。」 第9話
前回のプロポーズから、会社を休んで温泉旅行…と前半は散々二人の幸せそうなシーンの連続だったので、後半からはもう観ていられなくて~(/_;)
そっか…
田之倉君から幸せをもらってばかりの自分が、何をしてあげられるか?
と考えていたところに、元カノからあんなことを聞かされたら、やっぱり身を引く選択をしてしまいますよね。
いつか、ふとした時に大学院への進学を諦めたことを後悔する日が必ず来る…。
それが分かってて結婚はできないですもん。
花笑からの別れの言葉は嘘だと気づいても、合鍵を返されて、それだけ彼女の意志は固いと思い知らされた田之倉君。
思い余って朝尾のところへ確認に行くと、花笑に無理をさせている…と諭される訳です。

「結婚が無くなった」ことを聞かされた時の両親には、涙腺が緩みっぱなし…。
こういう時はもう、黙って寄り添うしかないですよね。
マモルもいつになく心配そうな表情。
辛かったわ。

そしてこのタイミングで朝尾がプロポーズって!
「そのままの君でいいんだ。何も変える必要はない。
…傍で笑ってくれればいい。」
この言葉には視聴者がキュン!としましたがな。笑
どう考えても朝尾の方が良いに決まってるけど、それじゃドラマになりません。(* ̄m ̄)ププッ
先日、原作を一気読みしたけど、ドラマの方が一歩も二歩も先に進んでまして~。笑
こちらはどんな終わり方になるのか楽しみです。

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク