「今日会社休みます。」 最終話
朝尾のプロポーズを断ったからには、田之倉君とどんなハッピーエンドになるのかしら?…と、かなりわくわくしましたが~。
思ったより、普通。笑
逆に出番少なかったですし…。
一華の言うとおり、こんなプロポーズはもう無いってぐらいの好条件で、花笑も自然体でいられる相手ってことで傍から見るとめちゃ良いやん~って感じだったけど、そこには“きゅん”が無かった訳ですな。
うん、安定よりも“きゅん”。

田之倉君は不義理のために大学院へは進めず、一年間の海外なんちゃら(←コラコラ)へ行くことに…。
それがまた加々見と瞳ちゃんの結婚式当日。
大城がビンゴで当てた電動式自転車で高速バス乗り場へ向かう設定。
ていうか、大城君も実は花笑が好きだったって??
「こじらせ女子」どころか、モテモテですやんか!笑
で、一年間ぐらいなら、全然待てますもんね~。
あっという間に一年が経ち、田之倉君が戻ってきてお約束のハッピーエンド。
花笑のそっくりさんが増殖して、誰が本物の花笑か分からない…という妄想は現実にはなりませんでした。笑

振り返ってみれば、“きゅん”セリフやシチュエーション、福士君の優しいまなざしに癒された3か月間。
田之倉君みたいなキャラ、現実には絶対いないでしょうけどね~。笑
最初は「こじらせ女子」を前面に打ち出してたドラマだったけど、殆ど等身大の女性を描いたお話でした。
きっと共感された視聴者の方も多かったんじゃないでしょうかね。
世間では『田之倉ロス』になってるとか?笑
原作の方はまだ続いているので、そちらも見届けないと~。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうは会社休みます。 第10話(終) 突然朝尾(玉木宏)からプロポーズをされた花笑(綾瀬はるか) 「君とは並んで同じものを見つめ一緒に歩いて行けるそういう2人になれると思うんだ。だからちょっと考えてみてくれないかな?俺との将来のこと。」 玉木宏、声も素敵やし、格好良いなぁ。 花笑「私、朝尾さんのことそんなふうには思えません。」 朝尾「君はまだ恋愛の経験が浅いから分...
「あの、今日会社休ませていただきたいのですが」あれから1年。。。今日会社を休むのは有休を消化するためではなく、大切な彼を出迎えに行くため。〈青石花笑、31歳。 元彼と2度目の恋が始まる〉好きな相手と居る方が幸せを感じられるってもんです。惚れるより惚れられる方
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク