FC2ブログ
「銭の戦争」 第1話
あっという間に2015年になって、冬ドラマも始まってますやん!(;'∀')
…ということで、今年もよろしくお願いします~。

さて、冬ドラマの第一発目!
2時間スペシャル…フジさん気合入ってます!(*≧▽≦)ノシ))
でもそんな時間の長さを感じさせないぐらいの、ジェットコースタードラマ~♪
久しぶりのこの感覚、面白くなりそうだけど、ちょっと見てると辛くなるような場面がチラホラ。((+_+))
草彅君の弟役だった玉森君が、特別出演ってことはもう殆ど出番なし??
そっちは残念…笑

韓国のドラマが先にあったそうで、大体のあらすじは知ってしまったのですが、日本版ではラストはどうなるのか?…ってところですね。
まずは主人公・富生(草彅剛さん)は東大出身で外資系の証券マン。
婚約者・梢(木村文乃さん)は青池ファイナンスという大会社社長のお孫さん。
婚約パーティーを盛大に催してるところに、やさぐれた男が現れる…うんうん、定番。笑
何もかもが幸せそう~と見せたところで、実は父親の工場が火の車で借金は数千万に上っているらしく本人は失踪。
その後自殺…。
母親は心労が祟ってか、倒れてしまう。
ここから富生の転落が始まる訳ですな。
一応弟は同居してたようだけど、大学生だし、何だかんだと文句を言う割には危機感に欠けるというか。(^_^;)
その点、社会人の富生は貯金の5000万も借金返済に充てて、アチコチ奔走して頼りになりますわ。
母親の手術費用の為に婚約者の梢とはあんな形で別れることになってしまってたけど、結局手術も無理だった上に、悪質な闇金業者から暴行を受けて、そのお金も奪われてしまう羽目に。
唯一の救いは富生の高校時代の恩師・紺野(大杉漣さん)の存在でしょうかね。
自身もお金には苦労してるのに、富生のジャケットに1万円をこっそり忍ばせておいてくれてたり。
娘さん役の人は正直苦手だけど(笑)、これから関わってくるようなので頭の片隅に置いておきます。←

富生が何もかも失って、父を自殺に追い込んだ赤松(渡部篤郎さん)とも絡んでくるようですし、これからお金でどう復讐していくのかな~という感じですね。
あの感じの悪い後輩が急に気分が悪くなって吐いた割には全然しんどくなさそうだったし、寧ろお金に困った富生が○○を食べるのかどうか興味津々だったところはツッコミどころでしたけど。
あと「半沢直樹」再来のような、わかりやすい器の小さな上司役の飯田基祐さん。
内容はちょっと辛い展開になりそうなので、ツッコミどころを探して「どよーん」とした気持ちを逸らそうと思っています。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連帯保証人、コワイコワイ。よ~く考えよう お金は大事だよ~お金があれば 何でも出来るー!初詣のお参りをしたばっかりで…お賽銭返して欲しいなり(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)オイ「氏神様だよ。 罰当たりなこと言わないの。 神様はちゃんと見てんだから。 毎日真面目に生きてたらき
銭の戦争 第1話 原作=パク・イングォン『銭の戦争』 韓国で高視聴率をたたき出したドラマを東京に置き直してリメイク。 関テレ制作なんやぁ・・・。 −◆− エリート外資系証券マンの富生(草なぎ剛)は、大手金融会社会長の孫・梢(木村文乃)と婚約。 順風満帆の日々だったが、 ある日、 父親の孝夫(志賀廣太郎)が失踪。実家に駆け付けた富生は、プラスチック工場を営む孝夫が巨額の借金を抱え...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク