「○○妻」 第1話
裏が「残念な夫」でどっちをリアルタイムで観るか悩むところですが、初回はまずコチラで~。

多忙なニュースキャスター・正純(東山紀之さん)を支える、誰が見ても完璧な妻・ひかり(柴咲コウさん)。
料理などの家事はもちろん、旦那さんの家族への配慮も完璧だし、仕事にまで陰でちゃんとフォローしてるって凄いわ~。
しかもテレビ出演を頑なに拒否していた作家を出演させるまで…って、それが少々荒っぽいやり方だったというギャップ!
何日も張り込んで作家さんの“弱み”を握ったらしく、結局それが何だったのか最後まで分からなかったのがモヤモヤ。笑
「夫が知らない5つの顔」の一つが、コレですかい??

で、何が驚いたかって…。
実は二人は婚姻届けを出していなくて、3年ごとに契約していたという衝撃の事実。
正純の方は結婚する意志はあるようだけど、ひかりの方はあくまで“契約”に拘る訳ですな。
妻の「一つの顔」が分かったところで、余計に謎が深まりましたやん。笑
そして家を出て行ったひかりと偶然会ったのが、彼女の過去を知ってるらしい千春(黒木瞳さん)という女性。
ガムをクチャクチャ=悪い女… (*≧▽≦)ノシ))
うん、分りやすい。笑

父親の借金のせいで(このドラマもか!)家を明け渡す羽目になった正純の母親を、ひかりが懇願して引き取ったは良いけど、自分が家を出ていったら残された母親の立場は?(^▽^;)
“契約”だった割には、結構後先考えずに行動するタイプなんですね。ひかりは…。
謎が謎を呼ぶ展開で、次が気になるー!笑
さすが「家政婦のミタ」の遊川さん脚本だけありますわ~(´▽`*)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「○○妻」第1話 妻・ひかり(柴咲コウ)は、歯に衣着せぬ物言いと熱い報道魂で人気を誇る、ニュースキャスターの夫・久保田正純(東山紀之)を完璧な内助の功で支えている。正純の出演番組は隈なくチェックし、的確なアドバイスを手紙にして毎晩渡し、全てを夫に捧げる、正に「理想の妻」。だが、ひかりには大きな秘密が…。上げ膳据え膳の完璧妻・ひかり(柴咲コウ)。 出かけると言えば上着が出てくるし、靴も...
夫を見ながら妻を録画して見たんですけど…もう水10で勝負するのやめて欲しいですよ┐(´-`)┌フジ 火曜日も木曜日もムチャして来るし、全部はムリなお年頃なんですってば。「残念な夫」って言いますけど、「〇〇妻」の方の長男坊の方が、残念かもしれないと思わせたりして。妻を
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク