FC2ブログ
「魔王」 第10話
宗田殺しで逮捕された葛西は、結局麻里によってアリバイが証明されました。
麻里は自分より葛西を選んだ…ということで、典良は屈辱を味わう羽目になったようですが、彼なりに麻里を愛していたんですよね。
それなのに、全くと言っていいほど伝わっていなかった…。
しかも“雨野真実”からは、事件現場を立ち去る自分の写真が送られてきた。
その写真は同時に直人にも送られていて、「人が過去を忘れても、過去は決して人を忘れない…」、「真実を隠しはならない」と覚悟の逮捕。

そんな時、領は栄作に頼まれて遺言状を作成していたのですが、突然「ありがとうございました。変わらず元気でいて下さって。落ちぶれることもなく、他人を犠牲にして…」と言い出した領。
実はこの言葉こそが、11年前に友雄が栄作に言い放った言葉だったのですよね。
領こそが友雄だと知った栄作は動揺を隠せなかったものの、正当防衛は最善の選択だったと主張。
と同時に、「直人は刺してはいない。あれは不慮の事故だった。」と、11年前の事件の真相を聞かされた領。
「君もまた、自分の目的の為に、他人を不幸にしている」と言いつつ、息子を守るために正当防衛にせざるを得なかったと深々と謝罪する栄作の姿に、領は激しく動揺。
直人にも「あなたを捕まえることを考えると、あなたを通して自分を見ているようでやりきれない気持ちになる。あなたは…俺と同じ顔をしてる」と言われていたし、直人の中の葛藤を知り、心中はグラングラン状態の領ですわ。
でも最後の砦、しおりが“復讐”をやめるよう説得するも、領の心は結局変わらず…。

そこに再び直人のところへ送られてきた赤い封筒。
中には『運命の輪』を意味する、同じタロットカードが2枚。
「次のターゲットは俺です」と覚悟した直人でしたが、予告では領に刺されてました?
それとも直人に刺されたように見せかけて、自分を刺してた?
そんなこんなで、領の言う“結末”は最終回へとつづく…。
う~!ドキドキしますわ~。(^_^;)




ランキングに参加中なので、ポチッと押して帰ってくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^^ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

私は領の言葉で栄作が心臓発作でも起こすのかと思ってました。
でも冷静に「あれは事故だったんだよ」とかわす栄作。
きちっと頭を下げたのもすごいなぁって見てました。
これで充分良かったはずなのに…
恨みは恨みを生むだけ。自分も他人を不幸にしている。。。
恨みを晴らすことで生きて来ましたけど、今の領は苦しんでますね。

しかし典良。殺さんでも良かったのにぃ。
奥さんを愛してたんですね。お見合いだった?(^_^;)

可哀想なのは宗田。一銭にもならず痛い目に遭ってあの世へ。。。トホホ
そう言えば、脇君が殺されたのがもう遠い昔のことのよう(^_^;)
心臓発作・・・
>manaさん
栄作の心臓は、相当強かったと見た(笑)
これだけは領の予想外?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

で、栄作に真実を聞かされて頭を下げられても、直人に謝られても、領の“復讐”は誰にも止められないようですね。
それだけ大事な家族を失った哀しみは深かった…ということを物語ってるのかも。
でも結局は自分自身も苦しめていたというのも、何とも辛いです。

典良も、宗田がいなくなって、葛西さえいなければ、麻里とまた幸せな生活がおくれる…と思い込んでしまったんでしょうね。
麻里の気持ちがすっかり離れてるとも気づかずに~(^_^;)
やっぱりお見合い?

そうそう!可哀想なのは宗田。
散々殴り蹴られた上に…(/_;)/アレー
脇君?すっかり忘れてました!(/_;)/アレー (/_;)/アレー(笑)
魔王もねー
脚本家が「OUT~妻たちの犯罪」を手がけた方なので惹きこまれる作品だったんだけど、SPドラマにやられちゃったわ。
以降、オリンピックもあり、自然消滅になってしまいました。
時期が悪いんや~、時期が(笑)
こんばんわ~
ついに来週最終回ですね。
どうなるのでしょう・・・金曜が待ち遠しいというか怖いというか・・
今回は、直人に栄作、しおりと次々と魔王様の心を揺らす者たちが現われて、自我が崩壊しそうでしたね。
しおりとの教会での場面は切なくて、泣けちゃいました・・
>茶夢さん
あっ!脚本の前川洋一さんは「OUT~」も、だったんですね。
最近、たまたま友人と別のことで話してて、この題名が思い出せず、モヤモヤしてたので助かりました!ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
金曜の夜は、私もついつい気が緩みがちで…(笑)

>きこりさん
こんばんは~(^.^)
そうなんですよ。次の金曜日が来て欲しいような、来て欲しくない様な…。
>直人に栄作、しおりと次々と魔王様の心を揺らす者たちが現われて、自我が崩壊しそうでしたね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン まさにそんな感じ。
しおりと教会で…のシーンは、そんな偶然に会うか?のツッコミは\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ(笑)
(T_T) ウルウルさせるシーンでした。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて、直人は、しおり(小林涼子)の助けを得て葛西(田中圭)の真実を知ることができた。 犯行時間に麻里(吉瀬美智子)と会っていた葛西は、彼女ををかばうために「自分が宗田を殺した」と言い張っていたのだ。  衝撃を受ける直人(生田斗真)・・・  「あの・...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク