「○○妻」 第3話
何だか急に薄味になってきたな~(^▽^;)アハハ
初回はひかりの“完璧妻”の謎にワクワクしてたのに、段々となぜ“契約妻”に拘るか?という方に焦点が移ってきたせいでしょうかね。
どうせなら『ミタさん』みたいに、人間離れした不気味な“完璧さ”を次々見せてもらえる方が面白そうだったけど。笑
どうも高校の時の恋愛が関係してそう…ってのは何となく分かってきたものの、それが今もずっと尾を引いてるのは説得力に欠けるかな。
さて、ここからどんな展開に繋げてくれるのか、とりあえず楽しみに待つとします。笑

ひかりとの契約にモヤモヤしている正純はお酒で気を紛らわせたり、新人女子アナに愚痴をこぼしてる様子。
しかしべろんべろんで「…にゃ」と言ってるヒガシには、どうにもこうにも萌えず。(^_^;)笑
挙句の果てに、意識を取り戻した父親がひかりとしか話したくないと言ったことで、そのイライラをひかりにぶつけてますやん。
過去には暴力をふるうような父親だったらしく、家族は散々苦労をしてきたようだけど…。
あれ、お姉さんたちが正純を止めなかったら完全に殴ってましたな~(;´∀`)
父親が意識を取り戻す前に、ひかりが一方的に話していたという内容が一応気になる。笑

大事な仕事の前に酩酊状態だった正純を、ナースの知識で奮い立たせたひかりのシーンは壮絶だったけど、なーんかイマイチ違う。(^_^;)
しかもカメラに向かって熱弁をふるってた正純の姿にも、感動できず…。
家に真っ直ぐ帰り辛くて、また女子アナの家へ向かってましたしね~。
ひかりが契約妻に拘る理由が、もしかして正純の弱さ??
彼女の願う「理想の夫」からどんどんかけ離れていってるような気がする上に、女子アナと何かありそうなことぐらいはもう感づいてますもんね。
予告ではひかりを力づくで?
益々、アカンやん。(^_^;)

しかし黒木さんのガムの噛みっぷりが相変わらず下手すぎて、そっちが気になって仕方がないですわ~。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「○○妻」第3話 愛(蓮佛美沙子)と二人で飲みに行った正純(東山紀之)はベロンベロンに酔っ払っております。 愛「ひと目ぼれなんですね久保田さんの。」 正純「そんなことないよ。あれから6年以上たつけど今じゃ何考えてるかさっぱりだし。マシュマロとかグミみたいに歯応えがない感じ?アイスクリームみたいに甘いけどすっごい冷たい感じ?いや猛毒と媚薬を一緒に飲んでるって言ったほうがいいか...
 前回、めでたく契約更新したはずなのに、やはり内心納得がいってない正純(東山紀之)はひかり(柴咲コウ)に冷たい。さらに同僚にもイライラと八つ当たり。 そもそも話し合っ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク