「流星ワゴン」 第4話
あぁ…
やっぱり一雄は本質が全然分かってない。(^_^;)
美代子が借金で苦しんでる…というところしか見てないから、お金を返したら全て解決して終わりだと?
あの男に貢いでた訳でもなく、浮気でもなかったから、良かった?許す?
いやいやいや…
彼女がパチンコにのめり込む様になってしまった“理由”に気づけてないせいで、また振り出しへ戻りましたわ。(;´∀`)
せっかく忠さんが大穴馬券を当てたのに。←違

表面的にはすごく優しいし、家族思いだし、破天荒だった父・忠さんを反面教師に生きてきたお蔭で地道に平穏無事な生活を営んでいる…
というのも、やっぱりプレッシャーなのかな。
お給料をあんな風に渡されるのも確かに合理的に見えたけど、何かちょっと違和感。
「旦那さんが全部管理してくれるから楽チン!」と思う人もいれば、「私って信頼されてないのかな?」と感じる人もいるかも知れない。
夫婦、いや人間ってホント難しい…。
でも一雄の言動が真綿でじわじわと締め付けるようなこの感じ、やっぱり病んでしまっても仕方がないような気がしますね。

美代子のいきさつが、ちょっと原作と設定を変えてるかも…。
数年前に読んだので細かいところは覚えてないけど。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流星ワゴン 第4話 広樹(横山幸汰)をいじめから救おうとする一雄(西島秀俊)は、転居を考えるが思うように運ばない。さらに、1カ月分の生活費や小遣いとして渡した金を、美代子(井川遥)が男(町田啓太)に差し出す場面を目撃してがくぜんとする。そんな中、広樹が貧血で倒れ、搬送された病院から連絡が入った。しかし、美代子とは連絡が取れず、一雄はやりきれない。一方、忠雄(香川照之)は、美代子と頻繁に会っ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク