「流星ワゴン」 第5話
今回は一雄の問題は小休止…。
借金のことも全部許して返済までしたはずなのに、美代子ったらまたあの怪しいサラ金兄ちゃんから借りてましたわ~(;´∀`)
うん、結局は根本的なことが解決してませんからね。
気になって仕方ないのに、小休止。笑

さて、今回は成仏できない健太のために奔放する忠さんと一雄。
実は健太は橋本の実の子供ではなく、再婚した花織さんの連れ子だったらしい。
なかなか懐かない健太の為に思いつきで免許を取って、最初のドライブで事故て。
しかも完全にわき見運転。(^_^;)
その時に事故に巻き込まれたトラックの運ちゃんは軽傷で済んだものの、その後ハンドルが握れなくなり、家族もバラバラに…。
結構可哀想な人生になってしまってたようで、確かにもう思い出したくもないってのも無理ないですわ。
なのに一雄がやってきて、あんなことを言われて~(^▽^;)アハハ
結局は、忠さんが元・橋本家に住んでいた女性を幼馴染だと突き止め花織の居所を見つけ出した訳ですが…
もうすでに新しい家族と共に幸せに暮らしている様子。
そんな現実を見せられて益々傷心の健太くんを思うと…って感じだったけど、別に完全忘れてる訳じゃないと思いますわ。
花織だって事故を受け止めて、それを乗り越えるには相当頑張ったはず。
一雄は一方的に忠さんを責めてたけど、そんなに悪いとは思わなかった。
寧ろ、そういうことから目を背け続けてる一雄に問題があるんじゃ?とか考えながら…。
今回は健太君のエピソードの巻だったけど、きっとこれも一雄の為に繋がってくるんじゃないかな~と。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 成仏への道は遠い・・・(-ノ-)/Ωチーン てか、現世に戻ってくると逆に離れがたくなるような気がするんだけど〜  確か事故から5年が過ぎているって言ってたもんね。 その間生き ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク