「心がポキッとね」 第1話
第一印象は「ギクシャクしてる!」でした。
ちょうどドラマが始まる前に「ホンマでっか?」を観てたせいでしょうかね。(^▽^;)
「サダヲさんが心を開いてくれない」とフジッキーが仰ってたので。笑
でもまたその『ギクシャク』さが面白かったかも。

主人公の春太(阿部サダヲさん)が心の病で会社を辞め、その時にDVを受けて離婚した元妻が静(山口智子さん)。
で、春太は家具店のオーナー・心(藤木直人さん)に拾われ、家具職人として新たな人生を送っている…が、心の恋人が静って!
おまけに春太が一目惚れした女性・みやこ(水原希子さん)は、実は神と慕っている心が好き…。
心、モテモテやん。笑
一応『四角関係』って感じなんでしょうかね。
何となく静かも少し病んでる気がするし、とにかく女性陣がガチャガチャして煩いドラマだな~と思いつつ、一番病んでるのは実は心なのでは?と思わせてしまう不思議な設定。
「人」でも「物」でも、何でもかんでも拾ってしまう性格…かなり危ないです。笑
脚本が岡田惠和さんってことで、色んなところで納得してしまいましたが。(* ̄m ̄)ププッ

初回はとりあえず人物紹介的な感じで終わってしまったので、これからどんな風に展開していくのか楽しみです♪
実は少し苦手だった水原さんも、今回はキャラがハマってて克服できそう。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク