「アルジャーノンに花束を」 第1話
何故に今頃??って、とりあえず思ったけど、良くも悪くも『野島色』が出てるドラマだったな~と。
あ、いしだ壱成さんが出てたせい?笑
10年以上も前のユースケさん版のドラマが好きだったので、どうしてもそれと比べてしまって…。(^_^;)
今回はパン屋さんではなく、お花の配達屋さんなのか~とか、山Pカッコ良過ぎやろ~とか。笑
それと主人公・咲人(山下智久さん)のエピだけでなく、その他の皆さんのエピも満載過ぎて色々と追うのが大変ですわ。
一応原作も読んでて結末も分かってるので、そこは今回のドラマではどうなるんだろ?っていう興味もありますけどね。
そして相変わらず、お母さんが…(;´∀`)
康介(工藤阿須加さん)も隆一(窪田正孝さん)も母親のことでは色々とあるようで…。
その辺で上手く繋げていくのかな…。
途中から無理やり入れてきた梨央(谷村美月さん)のエピは、物凄く違和感ありましたけど。
いや、寧ろこのお話って要る??って感じでしたけどね~(^▽^;)アハハ

遙香役の栗山千春さんが出てくると、ドラマの設定の雰囲気でどうしても中居君を思い出したり。笑
咲人のことを「チョコザイ君!」呼びそう~(≧m≦)ぷぷ
で、“アルジャーノン”は本物?それともCG?
あれは本物に上手くCGを加えてるのかな~。
これもめちゃくちゃ気になりますわ。笑

最初は一触即発状態だった康介と隆一が、咲人を通じてちょっと友情のようなものが芽生えるところとか、グッと惹きつけられたかな。
なぜ隆一があんなにお金に執着しているのか?ってことも、後々分かってくるんでしょうね。
公式サイトでは載ってましたけど。笑 ←

そういえばこのドラマのポスターやサイトのビジュアルをディレクションされたのが、清川あさみさんということで…
やっぱりVOCEの「男糸」を思い出しますよね~。笑
BlbkvC4CIAAxC4I2.jpg

…て、私が一番無理やりか。(^▽^;)アハハ

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~♪
>途中から無理やり入れてきた梨央(谷村美月さん)のエピは、物凄く違和感ありましたけど。
いや、寧ろこのお話って要る??って感じでしたけどね~(^▽^;)アハハ
ホントだよね。そんなに関係者いる?ってね~(笑
なんかこの女子大生入れるとごちゃごちゃしてこない??
これって原作にも出てくるの??
それにしてもアルジャーノンの演技力はすごい!(笑
やっぱCGかしらん( ̄▽ ̄;)アハハ…
なんかいしだ壱成さんが出てくると「未成年」が蘇るというか~
懐かしい雰囲気になるよね~
こんばんは~(*‘∀‘)
>きこりさん
お久しぶりです~♪
また春ドラマでも、宜しくです!(^_-)-☆

> なんかこの女子大生入れるとごちゃごちゃしてこない??
> これって原作にも出てくるの??
うん、もう無理やりのごちゃごちゃ。笑
原作を読んだのは随分前だけど、このエピは無かった気がするよ~。
いや、私が忘れてるだけ?笑(^_^;)

> それにしてもアルジャーノンの演技力はすごい!(笑
> やっぱCGかしらん( ̄▽ ̄;)アハハ…
あれがリアルなネズミさんの演技だったら、マジでスギョイ!
あ!実は中に人が入ってて、小さく見せてる…ってことは無いわな。笑

> なんかいしだ壱成さんが出てくると「未成年」が蘇るというか~
> 懐かしい雰囲気になるよね~
うんうん、蘇りましたわ。
そして過ぎ去った年月の残酷さも…(^▽^;)アハハ
髪の毛とかww


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 んーーーこのサブタイトルは、いかにもな感じで〜ちょ〜っとやっぱり書くの止めるか?って思わされるけど〜( ̄▽ ̄;)アハハ… いや〜山Pのこと見直しただよ(ファンの方、 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク