「ようこそ、わが家へ」 第1話
えぇっーーー?!
こ、怖かったー( ;∀;)
ほのぼのイメージのタイトルからは程遠い展開でしたやん…(;´∀`)
主人公はほんわかな感じの相葉君だし、すっかり油断してましたわ。笑
初回から割込み粘着野郎の執拗なストーカーっぷりシーンが長い上に怖くて、息が止まりそうでしたもん。
でもあの家に嫌がらせをしている本当の『真犯人』は、まだ誰だか分からないってことですよね??
健太(相葉雅紀さん)だけでなく、妹・七菜(有村架純さん)の元カレ、母・珪子(南果歩さん)の陶芸教室のセンセとか、怪しい人物だらけ。
父親の太一(寺尾聡さん)も会社では色々あるみたいだけど、まさか竹中直人さん演じるあの傲慢社員…ってことは無さそう。
いや、これは勝手な思い込み?笑

怖い内容で寿命が縮まった分、明るいエンディングで少し伸びて良かったですわ。笑
あと、ライター・明日香役の沢尻エリカさん。
原作には出てこない人物らしいですけど、彼女が加わることで健太と一緒に犯人捜しへと辿り着けるのか?ってところですよね。
うん、確かに「神取」といえば女子プロレスラーしか思い浮かばないけど。(≧m≦)ぷぷ
しかし池井戸さんって、色んなジャンルの本を書かれてるんだな~と、ちょっと驚きました。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ、わが家へ〜第1話 ある日のこと、健太(相葉雅紀)は駅のホームで割り込み乗車をしようとした男を注意する。たまたま居合わせた神取明日香(沢尻エリカ)は「とても立派だったと思います」と声を掛けた。誇らしさが込み上げる健太だが、注意された男は、なんと健太を尾行してくる。自宅付近でまくことができたが翌朝、家の花壇の花が無残にもすべて引き抜かれていた。  あの男がやったのだろうかー?疑惑...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク