「アイムホーム」 第1話
珍しく木村君がテレ朝のドラマに。
父親役ってのも、もしかして?
アチコチのバラエティーで番宣というのも、かなり珍しいですもんね。
それだけ今回は力が入ってるってもんです。

そしてホームドラマなのに、ジャンルがミステリーといういうのも変わったドラマ。
事故で瀕死の重傷を負った久(木村拓哉さん)は、奇跡的に助かったものの5年間の記憶がバッサリと無くなっている。
その前の事は、元家族の家に普通に帰って何が何処にあるのかも分かってたし、何もかも鮮明に覚えてるのに…。
離婚後も、まだ何らかの関わりがあったのかも?
反対に今の家族は妻子共に、仮面を被っていて顔も表情も分からない。
何か「思い出したくない」という潜在的な記憶が邪魔してるんでしょうかね~(^▽^;)
奥さん役の上戸さんが仮面の上にパックをしてたり、それに対する久のツッコミでちょっと笑わせてもらったりしましたが…。
初回ではまだ謎が謎を呼ぶだけで、しかも最後の「良雄がホントに自分の子だと思ってる?」という恵の台詞で、またまた深い謎ゾーンに追い込まれてしまいましたもん。
恵が家事を一切しない雰囲気も不思議でしたしね。
だとすると、リハビリ中に書いたメモも、消されてた部分は「恵」ではないのかも。
確かにあのスペースからすると、一文字では無さそうなww

そんな謎だらけの久でしたが、仕事ではバリバリ働いていたようで~。
不動産会社の専務だという香川さんからは絶大な信頼を得ていたらしく、他部署からバカにされっ放しの十三営業部のどんでん返しは気持ち良かったわ♪
木村君のドヤ顔もお約束で。笑
でも同じ部署のあの女性は久の監視を命じられているらしく、その相手が気になるところ…。
久が記憶を失くしたフリをしてる?とでも勘繰ってのことなのかしら。

さて、何だかんだと初回のツカミはOK!笑
10本の鍵の行方も気になりますしね~(*‘∀‘)
久が心から「ただいま!」と言える日まで、見守りますよ!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク