「アルジャーノンに花束を」 第2話
やはり隆一の母親は借金に借金を重ねていた訳で…(^_^;)
息子がどれだけ一生懸命働いてお金を渡しても、借金の返済に充てるんじゃなくて更に重ねてるって。
それもこれも「いつか帰って来るかも知れない…」という夫を待つために、というか殆ど買物依存症…。
そんな母親を不憫に思って、誕生日には父親のフリをして時計を買ってあげていた隆一。
いや、若い女と出て行った男がプレゼントだけ送り続けるとかあり得ませんから~(;´∀`)
咲人の母親といい、ロクな母親が出てこないんですよね。
そりゃ端からは見えない苦労もたくさんあったのは分かるし、世間の目もあるしで、母親と妹がどれだけ辛い思いをしてきたのかも理解できるけど…って、これも母親はこうあるべきみたいなエゴの押し付けになるのかな。
でも「私の息子じゃない」のセリフは切な過ぎました。
しかし息子たちはどんなダメ母でも母親が好き…と。( ;∀;)

友達は対等でなければ…て、誰が決めましたん?
隆一と咲人は十分友達だと思いますけど…。
要は「対等」の質ですよね~。
色々と考えさせられるこのドラマ。
地図としてではなく、場所を写真で頭の中に収めているかのように鮮明に覚えている咲人もスゴかったし、誰よりも思いやりと優しさがいっぱい詰まってて、それが咲人にとっては普通の事で…。
そして、とうとう被験者になった咲人。
こんなに早かったでしたっけ?

野島さん色も少し薄まって、結構見やすくなったかも…。
山P、なかなかやりますやん。笑
栗山さんがそのうち「チョコザイ君」と呼びそうな気がしてなりませんけど。笑
そういえば、隆一はいかさまがバレてそのまま…。
お金もすぐには返せそうにないし、どうなるんだろ?
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり~
噛み合ってない事件以来(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>父親のフリをして時計を買ってあげていた隆一。
あれは母親が思い込もうとしてたんじゃ?
病んだ母親と父親を毛嫌いしてる隆一を見てそう感じたけど…
どないやろ?((^┰^))ゞ テヘヘ

親子ものには弱いところへ、
山Pの演技に入れ込んでしまってる私、どっぷり(笑)
咲人~(・・、)

地図は写真で脳内に。
もうグーグルマップも信用できないのだ。
お久しぶりぶり~♪(*‘∀‘)
>manaさん
> 噛み合ってない事件以来(≧∇≦)ノ彡バンバン!
事件か?笑
いつものことですやん~(* ̄m ̄)ププッ
ゴメンね。
更にバタバタで、なかなかコメントにも行けず…。
早く、タモさんネタに食いつきたいのに!(ノ∇≦*)キャハッ♪

> あれは母親が思い込もうとしてたんじゃ?
> 病んだ母親と父親を毛嫌いしてる隆一を見てそう感じたけど…
> どないやろ?((^┰^))ゞ テヘヘ
そうなの?
「俺が買ったんだよ!」とは、そういう意味だったのね。
病んだ母親の為に…と思ったけど、そっちかー!(^▽^;)

> 親子ものには弱いところへ、
> 山Pの演技に入れ込んでしまってる私、どっぷり(笑)
> 咲人~(・・、)
実はまだユースケさん版を引きずっている私。笑
あっちの方が原作に近かったせいかな~。
なかなか山Pに入れ込めない。(^_^;)
男前過ぎるし。笑 ←

> 地図は写真で脳内に。
> もうグーグルマップも信用できないのだ。
「カシャ!カシャ!」が可愛かったね♪
地図の読めない私は、咲人に是非ナビして欲しいところですわ。笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビの前でスタンバイしてると、ちょうど帰宅した娘。。。  娘 「何見るの?」  私 「アルジャーノン」  娘 「あぁ、山Pの?イメージが…     見たくない~」だで見せたった(笑)初回を見てない娘に見て欲しかった。社会人に必要な「3つの袋」。堪忍袋、お
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク