FC2ブログ
「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 最終話
最終回で、やっと本当の『鬼神』の正体が判る!!…ということでドキドキ ((o('∇'o)(o'∇')o)) ドキドキ
あれだけしつこく悪に君臨していた落合(笑)が、あっさり殺されてしまっていたので、かなり興味津々ですやん。

竹虎が落合の待つビルへ駆けつけると、彼はすでに殺されていて、そこには「鬼神が復讐の裁きを下す」というメッセージが書かれた手紙と、白豚が“チーム・シバトラ”のために作ったストラップに使われていた“羽”が残されていた。
拘束中のさくらが“羽”の存在を聞かされて、意味深な反応をしてたので、もしかして?
・・・と思いきや、違~う(笑)
竹虎に落合殺しの容疑がかかり、彼を救うべく、これまた拘束中の小次郎を逃がしてましたもんね。
その後、小次郎と竹虎をミニパトに乗せた環が、「私も疑われてる一人?」などと言ってたのと、前回から急に白豚と接近してきたので、 (  ° ▽ ° ;) エッ もしかしてアッキーナ?
・・・と思いきや、これも違~う!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
竹虎や小次郎、ましてや入院中の白豚ではないと、消去法でいくと・・・・
結局、美月でしたか~(^▽^;)アハハ

“鬼神”から「今夜7時23分に鬼神が美月に死の制裁を下す」とのメールが届き、本牧高校の楠木たちが心配するも、それは美月が正体を明かし、自ら命を絶つ…という手はずになっていたようです。
どうやら最初に美月の父親を襲った“鬼神”だけが彼女の犯行で、その後の“鬼神”は模倣犯の仕業だったらしく、決着をつける意味もあったんですよね。(^-^;A
そのヒントを与えてくれたのが、1話でゲスト出演していた今田耕司さん演じる警察官・木下。
被害者はなぜか偽名を使っていて、聴取中に逃げ出したという不審人物だったのですが、似顔絵捜査官だったという華麗な経歴を持つ(笑)木下が、被害者の似顔絵をサラサラ…と。
それは美月の父親の顔でした!

ギリギリのところで駆けつけた、竹虎と小次郎。
小次郎や、繋がった携帯で白豚が自殺を止めようと説得するも、美月の意思は変わらず…。
そこでいつもの“竹虎節”炸裂か?と思いきや、今回は目に涙を浮かべながら無言で美月に近づき、抱きしめる…という作戦にでましたよ~(^^ゞ

竹虎たちと楽しい毎日を過ごしていても、自分の中の闇は消えることはなく、光を知れば知るほど辛かった…と心情を吐露した美月。
そして父親に覚せい剤を渡した人物が、落合だった…。
小次郎は以前「落合がこの世から消えない限り幸せはやってこない」と言っていたことを思い出して反省するも、それだけが直接の動機に繋がったわけでは無さそうでしたが、自分の中に闇を作った落合が許せなかった。
・・・というのが、犯行の動機のようですね。

美月が犯した罪は重いですが、色々と総合すると情状酌量の余地はあるということで、罪を償った後は竹虎たちと楽しく暮して欲しいな…と希望。(^^ゞ
さくらは一連の責任を負って箱根署への異動が決まり、新庄は憧れの“熱い刑事”へと変貌(笑)
竹虎は遼子が骨を折ってくれたお陰で、何のお咎めもなく復職。
生活安全課少年係として忙しい日々…は、見た目が中学生から高校生に昇格した?ということで、大喜びでした!
・・・って、そんなんで、いいんですか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!




終わってみると、“鬼神”の正体や動機も何だかあっさりでしたが、最終回は色々とスッキリさせてもらったのでヨシとしましょうかね~(^▽^;)アハハ
『童顔刑事』は、徹平君にしかできませんもん(笑)
また機会があれば、原作のマンガも読んでみたいです。(^.^)




ランキングに参加中なので、ポチッと押して帰ってくださると嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(^^ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>『童顔刑事』は、徹平君にしかできませんもん(笑)
そうですよね~この役はまるで徹平ちゃんのために作られたかのようにぴったりでした。
すがすがしい竹虎スマイルにもう会えないのかと思うと、寂しいですが・・・内容的にはいまいちだったかなぁ・・・
美月ちゃんが女子刑務所に入ると思うと、先週の暴力場面もあったし・・・なんだかな~という感じです・・
>きこりさん
徹平ちゃんと寿々花ちゃんが並んでも、全然違和感無かったですから~(’-’*) フフッ・・
キャラクターは皆さん良かったですが、やっぱりストーリーが…残念でしたね。(^^ゞ
最後まで引っ張った落合も、呆気なかったし…。

未成年の女の子は、女子刑務所なんですね。_¢(0_0ヘ) フムフム


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 う~~~ん・・・・・美月ちゃんが鬼神か・・・ 意外なような、わかってたような、強引なような・・どうでもいいような・・・ 大後寿々花ちゃんが出るにしてはちょい役っぽいな~と思っていたら、 最終回で活躍の予定だったか・・・  最終回はいろんなところでい...
一昨日は、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』の第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク