「天皇の料理番」 第1話
うんうん、面白かった~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2時間の長さを感じさせないぐらい…
たけるんの坊主頭と空回りキャラはまだ馴染めませんが、そのうち慣れるかな。笑

さて、秋山家の次男として生まれた篤蔵(佐藤健さん)は幼い頃から好奇心旺盛なやんちゃ坊主。
これがちょっとやそっとじゃない訳ですわ~(;´∀`)
「嫁でも出来れば落ち着くんじゃ?」と考える両親に、視聴者はTV前で総ツッコミ入れたことでしょう。笑
海産物問屋の婿養子となった篤蔵は、ひょんなことから田辺(伊藤英明さん)という男と知り合い、料理人への夢を膨らませることになった訳ですが、新婚の俊子(黒木華さん)を置いて一人東京へ~って、それもまたハチャメチャ。(^_^;)
モデルになった方はいらっしゃるみたいだけど、ホントに??笑
トントン拍子で華族会館の見習いとして働くことになった篤蔵が、これからどう成長していくか…ってところですね。
「鼻が利く」というのは、料理人としてかなりの武器になりそうですしね~♪
優しいお兄ちゃん・周太郎(鈴木亮平さん)が何やら病を患っていそうな雰囲気もあったので、そちらは心配ですが。( ;∀;)

そして俊子の懐の深さったら~!
「離縁しなければ、傷物にはなりません」…て、さすが。(*‘∀‘)
気質はお母さん譲りなんでしょうかね。
お父さんはケチで何かと恩着せがましいとしか、印象ありませんもん。笑

そんなこんなで、色々楽しみですわ♪
まずは大勢の登場人物と相関図を覚えなければ。笑
そういえば昔もドラマ化されてましたが、さんま師匠の辰吉役は今回は柄本佑さんでイイのかな?
て、全然ドラマは観たことなかったんですけどね~(≧m≦)ぷぷ
とりあえず『カツレツ』食べたい!笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク