FC2ブログ
管理人勝手に期待度~08’秋クールドラマ編…その2
今日は寒かったですわ~{{(>_<)}} ブルブル...
慌てて長袖の洋服を引っ張り出したものの、雨とのダブルパンチで寒さは倍増でした。(^_^;)




・木8 「七瀬ふたたび」 期待度:★★
 原作者・筒井康隆さんといえば、関西では「ビーバップ!ハイヒール」でお馴染み(笑)
あのおっちゃんが、昔はこんな小説書いてはったんや~って感じなのですけど(失礼)、“日本SF史上の金字塔ともいうべき小説”だそうですよ。
でもSFモノが苦手なので、読んでません…σ(^▽^;)アハハ
公式サイトで主演の蓮佛さんがドアップで写ってるんですが、大沢あかねちゃん?と思ってしまうほど、ソックリです(笑)

・木9 「小児救命」 期待度:★★
 病院モノはわりと好きなんですけど、子どもさんが病気…というのは、ちょっと苦手ですわ~。
(^-^;A
ドラマでは最近問題になってる「小児科医不足」や、「コンビニ受診」についても描かれるそうですが、これもなかなか難しい問題ですわね。
コニタンが主演ってことで、「キラキラ研修医」を思い出したんですが、彼女ももう立派なお医者さんか~(違)
とりあえず様子見ということで~(^^ゞ

・木10 「風のガーデン」 期待度:★★★
 ドラマはお馴染みの富良野と、東京が舞台。
そして倉本ドラマには欠かせないキャストの皆さんもチラホラ。
ガッツさんもバナナを片手に頑張ってるらしいですよ。
何といっても、ちょっぴり大人の階段を上った神木隆之介君を見るのが楽しみ~♪
倉本聰さん脚本の連ドラが見納めだそうで、ちょっと寂しいですね。
レビューは書く予定。

・木ナイト 「夢をかなえるゾウ」 期待度:★★★
 また新しいドラマ枠。(^_^;)
でも原作本が150万部を超えてるそうで、まだ未読なのですが、ちょっと興味津々です。
関西弁を喋る“ガネーシャ”という怪しい神様を演じる古田さんがまた、ハマリ役になりそうですやん♪
先日メイキング番組を観て、益々観たくなりました!
同じ日の20:54~はスペシャルドラマで、連ドラは23:58~ってのは、新しい試みですね。
しかし連ドラの方はリアルで観れそうにないので、録画決定!(笑)
レビューはたぶん無理そうです…(^^ゞ

・金9 「ギラギラ」 期待度:★★
 佐々木蔵之介さん連ドラ初主演ということで、話題になってますね~。
いつも“ちょっと気になるあいつ”キャラの蔵之介さんが、今回は伝説のホストらしいのですけど、もしかして私の苦手系のドラマ?
といいつつ、何だかんだと加藤ローサちゃんの“女帝”、「のしあがっちゃるけん!」はツッコミながらも最終回まで観てしまったので、これもツッコミにハマれば観ます(笑)




今日はこの辺で~(^^ゞ




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(^^ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

つづき
あれれ?
タイトルが出なくなりましたね。

『その1』に
「お手数おかけしました(^_^;)」と入れたんですけど。

ではでは…
8時台はキツイんですよね~。ながら見になりそうですわ。

病院ものが続くのもね~。キツイ。

倉本聰さん、あの何とも言えない雰囲気がいいですよね。
どうしてジャニーズ居ないの?物足りない(^_^;)
『夢ゾウ』はレビューしないの~?残念(笑)
って私も分かりませんが。アハ

テレ朝系は苦手なんですよね。
『四つの嘘』は拾ってしまいましたけどね。
『流星』に力を注ぎたいので(笑)

では今日はこの辺で~ヾ(*'-'*)マタネー♪

今晩の録画をお忘れなく…
と自分に言い聞かせてますσ(^_^;
こちらこそ、お手数おかけしました~_(._.)_
>manaさん
今度のテンプレートはタイトルが出ないみたいですね。(^▽^;)アハハ
でも最近のコメントに、カーソルを置くと無事に読めました~(^.^)

(゜-゜)(。_。) ウンウン 
8時台のドラマは主婦には厳しい…(^^ゞ
私も気が向いたら~って感じです。
倉本さんのドラマはたぶんお約束が多いので、安心します。(’-’*) フフ
ジャニーズ…そういえば居ませんね。
今回は神木君で許して(笑)

「夢ゾウ」は観ますよ~♪
でも「33分探偵」みたいに、レビューは難しそう(笑)なので、ツッコミを入れる程度で…。(^^ゞ

そして一番楽しみなのが「流星…」。
あの東野圭吾さんの原作を、クドカンさんがどんな風に色付けするのか…。
この異色のコラボが楽しみです♪

あっ!出かける間に、今から録画予約しておきます!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
>倉本聰さん脚本の連ドラが見納めだそうで

えーっ、そうなんですかぁ…
じゃぁ、見なくちゃ(笑)
倉本さんの作品の空気感が好きなので。

・ゾウ。雑誌で見たらゾウがハマってて、いやー、こんな適役があったとは。って感じです。1話を見逃したので2話を見てみます。
>茶夢さん
らしいです。>倉本さん
富良野三部作で完結…って感じでしょうかね。(^^ゞ
詳しくはこちら→http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/06/01.html

確かに最近はドラマの内容は良くても、視聴率が悪いと叩かれますからね~(^-^;A
ホント、大変…。

“ゾウ”面白かったですよ♪
2話からはお見逃しなく~(^.^)
こんにちわ~
こんにちわ~
ぼちぼち秋ドラマ始りましたね。
私はまだエンジンかかってませんが・・(笑
>何だかんだと加藤ローサちゃんの“女帝”、「のしあがっちゃるけん!」はツッコミながらも最終回まで観てしまったので
私もけっこう好きでしたが後半でリタイアしてしまいました。
でも、こういうウォータービジネスの独特な妖しい世界が好きなんで見ると思います。
蔵之介様だし・・(笑
「七瀬ふたたび」は結構期待してるのですが、
主演の女優さんが見たことないのが不安・・
NHK独特の雰囲気もあいまってどうなるのか・・・?
ありがとうございます~♪(^o^)
>きこりさん
こんにちは~♪(^_^)
ボチボチ、始まりましたね~。
あらら…。「のしあがっちゃるけん」は、後半でリタイアしちゃったんですか?
確かに最後の方は「ドラマを観る」というより、「ツッコミどころを探す」の方が楽しかったんですけど…(笑)σ(^.^)
そうそう!蔵之介さんのウォーターボーイズ(違)は、かなり楽しみですよね。

「七瀬…」はどうなんですかね~?
(゜-゜)(。_。) ウンウン NHK独特の雰囲気もありそうな…。
塩谷君と載寧君…何気に戦隊モノ出身者が二人も出演ということで、私的にはちょっと気になります(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まだ「魔王」の余韻に浸っちゃってて・・・秋ドラマに飛び込む気分になれない私・・ でも、終ってしまった恋を見つめていてもアレよね・・・・・ 思い切って新しい出会いを求めてみますか・・  秋ドラマ一番気になってるドラマと言えばコレでしょう! 「流星の絆...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク