FC2ブログ
「夢をかなえるゾウ」 第1話
とりあえず、9時からの小栗旬さん主演のスペシャルドラマで予習(笑)
第一印象は…

面白いじゃないかっ!! (≧∇≦)ノ彡バンバン!

もう~、ガネーシャ役の古田新太さん、最高~~!ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
そして名脇役、田中要次さんの『偉人』がまた、花を添えてましたね。(ゾウといえば、鼻だけに:笑)
連ドラの方の『偉人』は阿南健治さんでした。

主人公・あすか(水川あさみさん)は広告代理店の派遣社員。
彼女は誕生日に恋人には二股でフラれるわ、マンションは火事になるわ…で、ひょんなことから入居することになったボロアパート。
実はこの部屋こそが、小栗旬さん演じる野上耕平が、神様・ガネーシャ(古田新太さん)から出される課題をクリアすることによって、夢だった“カメラマン”として大成功することになったきっかけの場所だったのですよね。

しかしあの変な木彫りのゾウ(ガネーシャ)は、古田さんをモデルに作ったとしか言いようがない!
まさに古田さん在りき(笑)
それにインドの神様なのに、なぜか関西弁。
もう変なおっさんにしか見えない…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ガネーシャが出す課題は、頑張ればできそう…というか、別に頑張らなくても意識すればクリアできそうな感じなので、親しみやすいですね。

「ワシ神様やで」「世界中の偉人育てたん、基本的にはワシやで」と言い張るガネーシャに半信半疑だったあすかでしたが、そこへ傷だらけ(に見えた)の耕平が飛び込んできての“寸劇”(笑)に、やっと信じることが出来たようです。
これがガネーシャの課題だった“サプライズ”&“人を笑わせる”で、変なダジャレのオンパレード。
こういうの、大好物(笑)
スペシャルでは“パワーボム”、連ドラでは“エビ固め”?“サソリ固め”?を披露してくれたお二人。
息がピッタリだっただけに、またゲスト出演して欲しいところですわ。

そして幸せになりたい…と願ったあすかへの課題は~

・「爪を切る」
・「自炊をする」 (カレーとか:笑)
・「左手を使う」

“ネイル命”のあすかだったけど、案外他人は気にしてないもんです。
現にガネーシャの爪にも気づいてなかったですしね。(^^ゞ
“自炊”の買出しに行く途中で、あすかはフラれた恋人にバッタリ遭遇…。
彼の「君と一緒にいても、おもしろくない」という最後の言葉と、ガネーシャの言った「もっと指で感じるんや」が繋がって、二股をかけていた彼の右頬を平手打ちで「バチコーン!!」

散らばった小銭を水たまりから拾っておばさんに手渡したとき、「ありがとう」と優しく包んでくれた手。
この“手”こそが、ガネーシャの言ってたことなのね~と、ジーンときてしまいましたわ。
ドラマ的には最後に“オチ”をつけないといけないので(笑)、お化粧直しに左手を使ったあすかが口紅を塗るのを失敗して…つづく。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ガネーシャの課題を一つ一つクリアして、幸せになっていくあすかを見守りたいですわ。
もちろん古田さんのガネーシャが一番楽しみなんですけども(笑)

録画しても翌日すぐに観れる長さなので、これならレビューを続けられそうです(^.^)





ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(^^ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いいとも祭典見てるかな?
>面白いじゃないかっ!! 
って面白いじゃないかー!りんりんさん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

初回のツカミはOKでしたね~♪

うんうん、偉人が可笑しい。
花で鼻ですかぁ。。。ふ~んヾ(゚∇゚*)スルーカ!
しかし色んな人を「ワシが育てた」って本当っぽく思えるからスゴイ!(笑)

大好物のオンパレードで嬉しい限り♪(*^o^)/\(^-^*)
あれは…四の字固めじゃないですかね~。
実はそこんとこがはっきり分からなくて書きませんでした((^┰^))ゞ テヘヘ

カレーが食べたくなりませんでした?
…あ!
「あ~、今日も満腹、満腹…ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」
ってどの口が言わす!
食欲の秋は悪魔が忍び寄る…(*`▽´*)ウヒョヒョ

只今『いいとも』秋の祭典のオープニングです。
豪華メンバーですね~♪
宮川さんが「糸くず」呼ばわりされて大ウケです(≧∇≦)ノ彡バンバン!

古田さんが居ないのが残念(笑)
観たとも~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ
>manaさん
うんうん(^_^) ツカミは思いっきりOKでした♪
「“基本的に”ワシが育てた」(笑)のガネーシャですが、ホントそう思えるから不思議~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、あれは四の字固め?
私も、うろ覚えなので怪しい…(^^ゞ
カレー…実は2日目に偶然食べてたので、大丈夫でした!(笑)(‘ ▽‘)ゞエヘッ
そして秋は今日も満腹、満腹…ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

「いいとも」秋の祭典、もちろん観ましたよ~ヽ(^o^)丿
ホント、新ドラマの出演者が勢ぞろいで毎回楽しみですわ♪
「糸くず」な宮川さんは、めがねが関ジャニ∞の「∞」だ…とか、色々とツッコミ入れられて嬉しそうでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
爪を切る
人間と言うものは指先が汚れていると感覚が鈍るので、その鈍りが不健康やうっかりや怪我に繋がっていくということがあり、(これは本当)指圧というのも霊動といわれるような力が作用することもあるようです。
それを爪先をデコで飾ると言うことは、神経が指の腹に集中しないし、指先の汚れにも無頓着になるんですね。
まあ、簡単に言うとそんなことに労力を使うな。美しい指先は指使いであるので、目先のまやかしに頼らないほうがいいんでしょうね。

自炊をする
料理を苦痛とせずに克服するには、慣れることも大事ですが自由な発想で食材からメニューや調理方法をイメージできる事が自然と出来るようになると楽になります。
そういうわけで、私も色々作ってます。
法事のすまし汁のみりんの甘さの補助に砂糖を足したり、ロールキャベツの煮込みのケチャップスープに赤味噌を足したり、ですね。
柚子がなければ、夏みかんの皮を削って代用、クルミがなければ、ピーナッツで代用 トウガンがなければキュウリで代用。
茄子を蒸したり、茹で豚を作ったり シチューもカレーも安ワインで肉を煮込んだりしていくうちに、アイデアには困らなくなるので精神的に楽になりますね。

左手を使う 合コンで黙る
行き詰った時に逆の発想を持つと簡単にテンぱったフリーズ状態から開放されるということ。上はどちらも普通はやらないことですからねえ。やり方次第では道が開くわけでしょうね。

>四の字固め
今確認しました。あれは長州力の得意技、さそり固め(かけられた方がさそりのように背骨をそり返して足を逆側に曲げられる姿がさそりに似てるから)です。

うわさのチャンネルでデストロイヤーがかけてたのが4の字です。足を4のカタチのままにして足首と腿を自分の足で締めつめさせる技です。これをひし形のままかける高田延彦氏の技にアキレス腱固めというのもあります。
類似技にご注意を。(笑

>のだめの切れっぷり

峰と清良がライジング☆オケの結成時の飲み会の時に泥酔し、千明に二人揃って
「はいはいセンセー 僕・私 やりたい曲ありまーーす!
(声を揃えて)マーラーの1000人交響曲!!」
そこで、二人は意見の一致に間髪いれずに
「結婚!」と抱き合います。勿論、酔ってるだけでまだ付き合ってません。(笑
その後、峰がコンマスをやると言ったのですぐさま「離婚」と鉄拳グーパンチでなぐりつけてます。 この原作の忠実な再現を見たときあさみちゃんの成長をみましたねえ。
お返事が遅くなりました~(^^ゞ
>しとろえんさん
ガネーシャの課題を詳しく解説して下さって、ありがとうございます~(^_^)

指先からは“気”のようなモノが出てるそうで、指圧棒より指の方が肩こりに効いてるような気がするのは、そのせい?(’-’*) フフ
w(°o°)w おおっ!!
しとろえんさんはお料理もされるんですね。
某旦那さんに、爪の垢でも煎じて飲ませたい(笑)
しかも、かなり本格的じゃないですか~!
隠し味やアレンジは、料理を熟知した方じゃないと、なかなか難しいですもん。
とりあえず、( ..)φメモメモ…
で、「サソリ固め」…。
ドラマ放送後の宣伝番組では「エビ固め」と解説してたのですが、これは古田さんにどっちの技をかけたのか、聞いてみないと?(笑)
友人が長州さんの大ファンだったので、「サソリ固め」を熱く語っていた彼女の姿を、つい思い出してしまいましたわ~(^.^)

清良と峰は「結婚」したかと思えば、すぐ「離婚」だった訳ですね。しかも「グーパンチ」というところが、イイ♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはスペシャルで見るよりも、この深夜枠の方が合ってるかも~。小栗君SP版が長かったので、こちらは短くて見やすいですしヾ(゚∇゚*)オイオイ『33分探偵』の続編スピンオフでも見てる感じの連投、水川あさみちゃん。「結婚することになったんだ」と突然彼に言われた星
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク