「アイムホーム」 最終話
全てがスッキリ…という訳ではなかったけど、色んな伏線は無事に回収できていたんじゃないでしょうかね。
急に浮上した会社ぐるみの事件も、久が思い出したことで解決して、本人もがっつり絡んでると思ってたけど本当は無実で…。
あの事故は仕組まれたものだとか予想したけど、そんな物騒な話ではなく。笑
一三営業部の皆さんも久の無実を証明する為に一致団結して、その辺は良かったですわ。

そして記憶が戻るタイミングで現れた「過去の久」。
「前髪」で今の久との違いを表現してたのがツボでして。笑
しかし恵が言う程、そんなにヒドイ男ってイメージでも無かったですわ。
確かに結婚した割には仕事のことばかりで家庭を顧みない男って感じだったけど…
うん、あれぐらいの人なら、結構多いww
ん?私の感覚がマヒしてるのかしら??笑
それにこっそり良雄君のDNA鑑定したのも、実は恵への愛情の裏返しって思えなくもないですもん。
今までの前フリは、ちょっと大袈裟な気もしましたわ~(^▽^;)
事故に遭う直前の笑顔は、そういう意味だったのね~ってホッとしましたしね。

ところであの火事はたまたま?
また会社絡みの陰謀とか色々勘繰ったけど、そんな描写も無かったですしね。
(…と思いながら、何度もウトウトしてしまったので見逃してるかも?笑)
恵との愛情を再確認するきっかけになった…ってことで、結果オーライです。(^^ゞ
無事に『仮面』も取れましたしね~。
ミッチー医師によると、『仮面』は恵が言った言葉が摺りこまれたことが原因だったのでは?みたいな解釈になってましたね。
恵は本当に久の顔が『仮面』に見えていた訳ではなく…。
原作では最後まで『仮面』は取れなかった…みたいなことをチラッと小耳に挟んでたので、ドラマの方がスッキリ出来たのかな。

火事のシーンではレスキュー隊ではなく、久が単独で恵を助けに行ったことにはツッコミ入れましたけど。笑
まぁ、ドラマなので~。(≧m≦)ぷぷ
木村君の初パパ役もそんなに違和感無くだったし、上戸さんの体を心配しつつ、何だかんだと楽しませて頂きました。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク