「リスクの神様」 第2話
食品の異物混入か~(^_^;)
色んなパターンがあるみたいだけど、ドラマではリストラされそうになってる社員が絡んでて…。
呆気なく犯人は判ってしまったんですけど、犯行は自己中なだけで、その為に他の社員や家族が迷惑を被ることなんてこれっぽっちも考えてないところにムカー!っと。
まぁ、あの社長なら報復されても仕方がないわな~という描かれ方だったので、アチコチでムカー!っとしましたけど。笑
雑草博士の岡本さんは一生懸命頑張ってたのに…。

初回のかおりの時もそうでしたが、一番良い対策を練る…というよりは、一番最悪な状況を回避するパターンなのかな。
同じ謝罪一つでも印象が違えば、世間の皆さんの風当たりも違ってきますもんね。
『危機対策』とはそういうことなのか。
西行寺を中心に、各メンバーそれぞれがそれなりに担当が決まってて、チームとして成り立ってるところが観ていて気持ちイイかな。
『ザ・お仕事』は結構好きですし。

西行寺の父親とのことは、まだ小出しに…
これって、最後まで引っ張るのかしら?
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク