「ナポレオンの村」 第2話
移住してきたご家族が、まるでトトロですやん~♪(*‘∀‘)
でもお姉ちゃんは生意気だったけど。笑

村人が近づかない病院に結核で入院しているお母さんの為に、美味しいおかゆを作ってあげる。
そこで浅井は土鍋から全て手作りを提案した訳ですが~。
何もそこまでしなくても!?…と思いながら観てたら、案の定アクシデントに巻き込まれてましたやん。(^_^;)
その前に「まんじゅう岩」云々の話をした源さんがすぐお姉ちゃんについて行ってたら、こんなことには~とか。
急変したお母さんのことは置いといてイイの??
…とか、もう色々とツッコミどころが満載でした。笑

そういえばお母さん役は、お久しぶりの菅野美穂さんでしたね。
そんなお年頃なのか…としみじみしたけど、もうすぐ本当にお母さんですもんね~(´▽`*)
ちょい役だったけど、十分存在感がありましたわ。
姉妹の妹ちゃん役のサラちゃんも超絶可愛かったですけど。笑

最近、ちょうどこのドラマの原案になった方のインタビューを耳にする機会がありまして、ローマ法王のお話もされてたので、今回のエピの中に入れてきたのね~と思ってたら意外とあっさりと終わって拍子抜け。(;´∀`)
何度も何度も熱心にお手紙を出されて、やっと…とのことでしたけど、唐沢さんめちゃ簡単そうに…ww
苦労を苦労と思わせないキャラが浅井の良いところですけどね。笑

それと楽しみにしているのが、戸川と浅井が常連で行ってるっぽいお店の郷土料理。
珍しいメニューが並ぶので興味津々です!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク