「ナポレオンの村」 第3話
今回は「滝壺レストラン」。
亡くなった奥さんとの夢を実現させるべく、浅井が旦那さんを応援する…というエピでしたが。
神楽村の皆さんの心が一つになってきて、もう話が早い。笑
場所は菰田のオススメ、資金繰りは浅井のアイデアでクリア出来たし、食器もテーブルや椅子もトントン拍子に調達。
浅井に渋々従ってきた農林商工課の皆さんも、何だかんだと協力的になってきましたしね。
残念ながら馬渕さんはプロポーズに失敗。(^▽^;)アハハ

市長の横やりでオープン初日に「神楽米」が確保できない…というハプニングはあったものの、そこもパスタで代用ということで無事に乗り越えることができました。
ていうか、当日ギリギリまでお米をストックしてない方にビックリしましたけどね。笑
足場の悪い場所とか、屋根がないから天候に左右されそうとか(撮影ですでに雨が降ってたww)、夏は良いけど冬は?とか、他にも色々とツッコミどころがあり過ぎたので、これで滝壺レストランは安泰だとは思えませんけども。(^_^;)
まぁ、このドラマではそういうことはスルーしなければならないのかしら…。

自然の景色や草花に癒されるドラマではありますが、ツッコミどころが多過ぎて、ナポレオンの言葉も心に響かないのが残念。
おまけに市長のやることが一々幼稚過ぎる~(;´∀`)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク