FC2ブログ
「夢をかなえるゾウ」 第2話
今回は神様界の“合コン王子”こと、ガネーシャ直伝の『合コン必勝法』。

「左手を使う」というガネーシャの課題は、いつもと違う自分を発見する…という意味が隠されていたみたいですね。
失恋したあすかに、同僚のルカから合コン話が持ち上がります。

一つ目の課題は「ボディータッチする」。
で、いつから窓の外がバーになりましたん?(笑)\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ
あすかのイメージする「ボディータッチ」は、そっと膝に手を置いて 上目遣いで 見つめる…。
アカンがな~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
確かにドキドキはしても、それは恋愛感情に繋がるわけではないのですよね。

ガネーシャに促されるがまま“おみくじ”を引いたあすかのところへ突然現われたのが、武田信玄(畠山洋さん)、ジュリアス・シーザー(橋本さとしさん)、マリー・アントワネット(堀内敬子さん)。
中でもマリー・アントワネットの「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃなーい」の台詞連発と、「ギロチン」のくだりで「自虐ネタかいな」のガネーシャのツッコミは爆笑でしたわ。
そしてシーザーと共に、日本語がベラベラ…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ピザーラの手土産にツッコミを入れ、フランスパンと甲州の葡萄で「葡萄パン」。
あ~、こんなん好き(笑)

マリー・アントワネットに連れられて、合コンの衣装を選びに行った(お支払いは金貨:笑)あすかが戻ると、信玄とシーザーが“合コン必勝法”を巡って、大喧嘩してるんですもん~(笑)
そんなハチャメチャな展開に、明日に備えて早く寝るつもりが、酒盛りで大盛り上がり!!
「やっちゃれ!やっちゃれー!」と踊る、酔っ払いのあすか…。
相変わらず、水川あさみちゃんの弾け具合がグーですわ~♪

そして、いざ合コンへ…となったワケですが、あすかの耳にはエジソン君に感謝のイヤリング(笑)
高性能なイヤリングは、ガネーシャたちの指示&あすかの声も拾ってくれるらしい。
おまけにあすかの行動の一部始終をカメラが捕らえてる…って、さすが神様(笑)
で、その合コン相手の皆さんですが、TVマン、銀行マン(外資系)、外務省、謎の社長(笑)…とは、なかなかの面子でしたよ。
シーザーの指示通り、「気合、入ってますからーー!」を絶叫するあすか。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そこへガネーシャから2つ目の課題、「合コンで黙る」。
う~、これは難しい課題ですよね~。
2、3時間の勝負!な合コンで、黙っていたら「ボディータッチ」のきっかけさえできませんやん。(^_^;)
ここで次回へつづく…という訳ですが、予告では別の意味で盛り上がっていたような?(笑)
“合コン王子”失速?!でしょうか?(^▽^;)アハハ



 ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

夢は儚いぞう
水川あさみさんののだめ以来のキレっぷりには感激。33分探偵も実は剛君よりもあさみさんの弾けっぷりが光ってましたっけ。

で、お久しぶりです。ネット暦10年目を迎えますが、古参HPも高齢化になりつつあり、書き手を選ぶようになり、書き込みにくくなってるので最近書き込みを控えがちな私です。しかも年齢を重ねるごとに思わぬ体調不良もあったりしてなかなか一筋縄には行きません。まあ、それも相手にとってみればそういいうアクシデント予測は範疇にもないので、邪推されても致し方のない事もあるのでますます書きにくくなることもあるのですが、ここはりんりん様がそういう気難しさを持たないので書きやすいです。

で、感想なのか、所感なのかまあ、つらつら書きますと、こういうちぐはくな取り留めのなさは今のドラマ作りの中では一番無難な作品なので「33分探偵」以上にアリだなと思います。SPドラマとの連携もウマイ!
内容も教訓じみたその教訓も奇をてらうものより当たり前のこととか、課題は?だが解説はご尤もなこととか、興味をそそり易い内容になってますしね。

でもこれは私を長いこと欺いてきた近親者だった奴が若い頃ゲームのRPGをやり始めた頃に言った名言です。(ドラクエ3のFC版だった)
「とりあえず、人の話は聞け」
まあ、彼はその私を欺いたことをキッカケに出世をしていくわけですが今の偉くなった彼が自分の言った名言はほぼ100%覚えてないと思います。(根拠もありますが)

ある意味名言とは簡単で誰でもやる気さえあれば出来るが、それを忘れてしまうといとも簡単に出来なくなる事だったりするのでしょうねえ。
確かに、儚い…(^▽^;)アハハ
>しとろえんさん
お久しぶりです!(^o^)丿
水川あさみちゃん、イイですね~♪(笑)
キレっぷりが開花したのは、「のだめ」辺りからですかね?
「33分探偵」で、もっと磨きがかかったような。(’-’*) フフ

いえいえ~、そんなそんな…。
私も仕事を始めてから、PCを繋いでいる時間がめっきり減ってしまったので、皆さん書き込みに気を遣って下さってるのかな?…などと、勝手に思い込んでたところです。(^^ゞ
相変わらず掲示板などは変な書き込みがされたりしますから、きっと制限することも増えてしまうんですよね。(^-^;A
体調を崩されていたとのこと…。
季節の変わり目なので、ご自愛下さいね。

「33分探偵」もハマりましたが、これもかなりお気に入りです♪σ(^.^)
何といっても古田さん演じる神様・ガネーシャのキャラがバツグン!
どんな偉人が出てくるのかも楽しみですし(笑)
>こういうちぐはくな取り留めのなさ…
うんうん(^_^)
それとガネーシャの“課題”が、イイ具合にマッチングーです(笑)

ドラクエ…懐かしい~♪私もやりましたよ。
それも、昔の方。(^^ゞ
最近の3Dは酔ってしまって、ダメです(笑)
「とりあえず、人の話は聞け」…名言ですね。
最近は出来ない方々が多いですもん。(^_^;)
>ある意味名言とは簡単で誰でもやる気さえあれば出来るが、それを忘れてしまうといとも簡単に出来なくなる事だったりするのでしょうねえ。
( ..)φメモメモ(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク