「リスクの神様」 第5話
今回は『リスク』というより、『事件』ですやん。(^▽^;)
海外にある駐在所の所長が誘拐されて云々…の展開でしたが、結構ハードでしたよ。
しかも人命に係わる一大事なのに、警察にも連絡してないし、犯人との交渉にはずっとかおりが対応してるし…。
事件にというより、そんな危機対策室の対応にハラハラしましたわww
一応10年前の事件と対比させて描いていたとはいえ、所々に挟んでくるので、「ん?今のは10年前?現在?」とか分かり難かったですしね~。
西行寺は過去の失敗があるから、自分では交渉しなかった?
…としか思えず。(;´∀`)

今回はかおりの「h」の発音をしないのはフランス圏…という知識から犯人が浮かんで(物凄い強引だった:笑)、何とか無事に救出できたようですけどね。
テロとか、ただの金銭目的の犯行だったら、本当に解決できていたかどうか…(^_^;)
まぁ、ドラマだからその辺は結果オーライな感じで。笑

最後は社長が全部かっさらっていったように仕上がってたので、ここでまた専務の白川と益々…という展開に持って行きたい訳ですな。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク