「ナポレオンの村」 第5話
2週間経っても、神楽村は相変わらずの展開…(^_^;)
いやいや、世界陸上で抜けただけですけど。笑
正直、これだけ間があいてしまうとドラマ熱もすっかり冷めてしまいますね~。
市長は益々必死になってるけど。笑
どうも廃村計画には国会議員も絡んでるらしくて、市長は余計にプレッシャー感じてるんだろうな…てのは伝わりますが。
しかし人命がどうのこうのって時に、あの態度は人としてどうなんでしょう。(;´∀`)
もう、そんなことも判断できないくらい追い込まれてるのかな。

山梨の市職員・岩田(筧利夫さん)が研修にやって来た訳ですが…。
ホント、神楽村はまだまだ色んな顔を持ってるんだな~とあらためて。
元採石場なんてちょっとしたテーマパーク♪
地底湖なんて、なかなか無いですよ~。
それを負の遺産と感じるか…ということですよね。
危うくケガ人が出るところでしたが、それをきっかけにギクシャクしていた父子関係が修復してくれてめでたしめでたし。
大惨事にならずに済んで良かったですわ。

浅井のお蔭で農林商工課の皆さんも何となくまとまってきてる気がするし、最後に市長の気持ちをどうやって動かせることができるのか…はちょっと楽しみです。
このドラマでは「悪沢村さん」しか見てないですけどね~笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク