「ナポレオンの村」 最終話
急に総務省の人たちがドヤドヤやって来たら、そりゃ村人の皆さんもテンションあがりますわww
おまけにもう目の前に人参ぶら下げられるような数々の発言まで…
しかしそんな光景を目にすればするほど、不安になる浅井と岬たち。
とにかく良いことばかりを並べられて挙句に、結局助成金やらは頓挫という形になってしまいましたもんね。(^_^;)
もう道路の工事とか始まってたのに…
やっぱりいくら『奇跡の村』とはいえ、一つの市町村に構ってばかりもいられないのが"お国"な訳で~。

でもそんな心配をよそに、一度は落胆した村人の皆さんももう一度奮起することに…。
うん、浅井のお蔭で強くなってました。
今まで自分たちでここまでやって来たという自信がそうさせてくれたのかな。
そんな村人たちの姿を見届けた浅井は、また別の限界集落へと旅立って行きました。

しかし岬とはあれだけ?
もっと何かあるもんだと思ったけど、ご飯を食べに行く約束はしてたから大丈夫かしら。笑
ていうか、岬の気持ちを知って意外そうな表情をしてたのが浅井らしい。
神楽村のことで一生懸命だったせいか、全然気づいてなかったですし。(* ̄m ̄)ププッ

最後までそんな上手くいくかいな~?!と思いながら、ドラマはとても前向きに作られていて好感は持てました。
あまりリアル過ぎるのも、それはそれで暗くなりそうですしねww

「 人生の歩みは、自分 自身の心から始まり、自分自身の心で終わる。」
ナポレオンさん、良いこと仰いますわ。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク