「偽装の夫婦」 第1話 
水10ドラマ、迷った挙句にこちらをレビューすることにします。
ニシジ先生の方は録画でじっくり観て、ツイで呟こうかな。笑

さて、楽しみにしてた天海姐さんと遊川さんのタッグ。
うんうん、期待通りに面白かった~♪
初回から色んな伏線があって、ここはたぶんこうなるんじゃ?
・・・という予想をアチコチ見事に裏切られました。笑
もちろん良い方にです!

『夫婦』というからには、超治(沢村一樹さん)とヒロ(天海祐希さん)は結婚するんでしょうけど、超治はオネエみたいだし、ヒロは“家族”に対して拒否感満載だし…ということで、『偽装』なんですよね。
それが最終回にはどうなってるか?ってことですよ。
超治の母親もホントに病気なのか疑わしいし…と思わせておいて、やっぱり~みたいなことでしょ?
あ~、何か裏の裏をかく性分なのはきっとドラマ好きの職業病です。笑

ビックリしたのは最後のしおり(内田有紀さん)のプロポーズ?ですよね~。
予告ではプロポーズを受けて戸惑うヒロ…みたいな展開になってましたけど、実はしおりにはその“気”は全く無かったりして。笑
色んな“家族”の姿があって良いじゃないんですかね。
遊川さんの脚本にはそんな思いも込められていそうな、込められていないような…
どっちやねん。笑 ←
ご本人をテレビで拝見した時にイメージと全く違って逆に嬉しかったので、そのギャップで益々興味津々なんですわ。

まずは人間嫌いに陥ってしまっているヒロが、どんな風に変化していくのかが見所ですね。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽装の夫婦 第1話 45歳独身の図書館司書・ヒロ(天海祐希)は、美しいほほ笑みと人当たりの良さで慕われているが、実は大の人嫌い。完璧な微笑を浮かべつつ、心の中でいつも他人に毒づいていた。ある日、ヒロはかつて愛した男性で、現在は幼稚園の園長代理を務める超治(沢村一樹)と25年ぶりに再会する。心を閉ざした原因が超治との別れだったため、ヒロは理由を尋ねる。すると、超治はゲイを告白。さらに驚くヒロ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク