「コウノドリ」 第1話
TBSさんでこのカテゴリーだと「ブラックジャックによろしく」を思い出すのですが、またちょっと毛色の変わったドラマでしたね。
赤ちゃん、ホンモノだったし…。←そこ?笑
漫画が原作ということでチラッと表紙を見てみたら、綾野さんの髪型がそっくりでした。
ツカミはOK!笑

主人公・サクラ(綾野剛さん)は産婦人科医でありながら、天才ピアニストらしい。
(さすがお母さんは綾戸さん:笑)
まだ謎のベールに包まれたままで、こちらと本編がどう繋がるのかは分からないけど…
とりあえずサクラは施設で育ち、苦労はしてきたようで、人の痛みや気持ちに寄り添うことができる先生のようなので、色々と共感できる部分はありそうですね。
辛辣キャラに描かれていた四宮(星野源さん)も、実は根は優しい…ということでホッとしました。
源さんはこうでなくっちゃ!笑

しかしあの一子ちゃんが、未受診妊婦て!
って、朝ドラの「まれ」の印象が残ってたから、もう心配で心配で…笑
東京で悪い男に引っかかって、あんなことになって~とか、どうでもいいことを頭に過らせながら。(^▽^;)
でも赤ちゃんには何の罪も無い訳で…
最初から前途多難な感じですが、幸せな家族の下に生まれたように見えていても、人生はホントにどうなるのかわからないですからね。
最近つくづくそう思うことが多くなりました。(^_^;)

初回は登場人物紹介的な感じでしたが、これから色んな出産に立ち会うことになるのかな。
出産シーンが多いからなのか、観ていて物凄く力が入ってしまいましたよ。笑
吉田羊さんの助産師さんキャラも良かったし、個人的には清野菜名ちゃんも気になる。
最後の衝撃的な事故シーンは次回へつづく…ということで、お母さんと赤ちゃんのどちらかしか選べないとか、また重い展開が待ち構えていそうです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク